笑わせ上手

やんてぃはふーちゃん笑わせ上手!
ふーちゃん、やんてぃがあやすと、とってもよく笑います。声を立てて!
ママがあやしてもいまいち声を立てて笑ってくれないのにw

毎日ふーちゃんにべったり、遊んでくれるんでママ助かります。

やんてぃに言われたこと

「ママ、一つだけ願い叶うなら何お願いする?
俺はね、ふーちゃんに今すぐ二年生になってもらって一緒に遊びたい」

きゅうううううううううううん

そ、そうだよねえ、そうだよねええええ


あと、やんてぃにモテ期が到来したかも!?

同じクラスの女の子のママに聞いたのですが、その女の子の結婚したい人リストにやんてぃが入ったらしい(笑)

あと別の女の子からお手紙もらって、「やんてぃ(仮名)は優しいね。●●(女の子の名前)は優しい人が好きだよ」って

やったじゃん!(笑)
スポンサーサイト

ヤフコメの雰囲気が変わった気が。。。

https://news.yahoo.co.jp/staffblog/info/comment_id.html
Yahoo!ニュースのコメント機能 複数アカウントからの投稿について

Yahoo!ニュースのコメント機能では、ガイドページに記載している通り、「複数のアカウントを取得し、多くの意見として印象を扇動する行為」を禁止しています。そのため、コメント投稿については複数のアカウントを利用するのではなく、1つのアカウントからの利用を推奨しています。

複数のアカウントを使って投稿されたコメントは正常に反映されない可能性があります。なるべく公平に意見や感想を投稿できる場を目指し、方針を定めています。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。




複垢を規制された結果、雰囲気変わったわけなんですね

つ、つまり、複垢だったわけかあああああああ!

「ヤフコメ民てアレだよなあ。。。なんつーかその。。。」

といつも思っていましたが、なにそれ少数で複垢で回してたわけ?

それやりすぎじゃねえか?
なぜそこまでする!?

なぜそこまでして「自分の意見を多数派と見せかける」ことに情熱を注ぐのだ!?

だって結構面倒くさいでしょう、複垢使って似たような意見を書き捲るのって、複垢使っていいね押しまくるのって、すごく面倒くさい行為だと思うのよね。

そんな面倒くさいことをする人が、規制によって一気に雰囲気が変わるほどたくさんいたわけよね。
ひとりふたりじゃなかったわけよね。

複垢使ってまで「ほうら、俺っちの意見と同じ人がいっぱいいる!」という印象を世に示すための工作をなんでわざわざするんだ!?

複垢使いさんに「なぜそこまでしたんですか?」って聞きたい。激しく聞きたい。

赤ちゃんのウンチの匂いは

焼きたてのパンのにほひ

ふーちゃんの朝

朝ご機嫌なふーちゃん

今日はぐずりながら目覚め、でもはっきり覚醒すると、じーっとママを見る。
やんてぃを見る。
パパを見る。

自分の周囲にいる「家族」を、確かめるように見まわす。

ホッとしたように。嬉しそうに。満足そうに。


生まれてくる前の夢でも見てたのかな?



「ああそうだ、私はもう、ここにいるんだ
もう、この家族の一員として生まれてきたんだ」

って、思い出してたのかな。


なんて妄想してみた


やんてぃの時はこんなこと考えもしなかったのに私

やんてぃの時は「ついこの間までこの世に存在していなかった人物」が、目の前に存在しているってことがすごく不思議だったw

妖精さんみたいなね。

ふーちゃんはそういう不思議な気持ちはない。
やっと家族のピースが埋まったような

「待ってたよ」

っていう気持ち

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170613-00051951-gendaibiz-soci&p=1

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170613-00051952-gendaibiz-soci

ウェン王子とトラ

やんてぃが学校の図書室で借りてきた「ウェン王子とトラ」という絵本が泣ける!
やばいっす涙腺崩壊っす
調べたらもともと評価の高い絵本らしい、やんてぃ良いの借りてきたじゃない!
絵も大迫力だし、泣けるし、いい話だし、母親目線で見るともうたまらん。
猛獣であり母親であるトラたんの表情がいちいちグッと来るんだぜ

心が洗われたなあー

あと、ウェン王子テライケメンw

http://www.ehonnavi.net/ehon/14212/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%B3%E7%8E%8B%E5%AD%90%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%A9/

今日もお友達がピンポン訪問してくるwもう慣れたわ!

やんてぃお友達に「ふーちゃんハイハイでこんなに進んだんだよ!」とか一生懸命教えてて可愛い

普段は「ふーちゃんきもい」「ママふーちゃんとばかりイチャイチャしてずるい」とか悪態つくけど、実は可愛くて仕方ないんでしょ!知ってるぜ!

そうそう、ふーちゃんのおしゃぶり。
三ヶ月くらいまで大活躍してたんですが、だんだん拒否反応を示すようになって、今では全くしゃぶらなくなりました

便利だったからちょっと残念なような、
卒業とか依存症の心配がなくなってホッとしたような。

ふーたんはやんてぃのゲームコントローラーとかテレビのリモコンとかペットボトルとか、「家族がよく手に持ってるもん」に興味津々

どんな女の子になるのかなあ

やんてぃが赤ちゃんの頃は

「赤ちゃんかわいー。ずっと赤ちゃんだったらいいのに!」

だけだったけど、上の子がいると少なくとも7年間の子供の成長はなんとなく想像がつくわけで、想像がつくからこそ成長が待ち遠しいというか。

どんな2歳になるんだろう、どんな4歳になるんだろう、どんな7歳になるんだろう、みたいな

やんてぃの成長を思い出しながら、それと比べてどういう風に似てたり違ってたりするのかな、ってのがとても楽しみです!