アイヤー

ふーたんがチャイナっ子のように「アイヤー アイヨー」言うのが面白い

多分、子守唄の「カナリヤが歌うよ」の部分を歌っているつもりなのだと思われる!

ママが「かーなりやーガー」歌うとふうたんも「アイヤー アイヨー」

やん可愛い


ところで大阪震度六地震ありましたね、大丈夫ですか?頑張れー!

こっちも怖いよ、そろそろ来るのかな勘弁してほしい地震だけはいやだああああああ
スポンサーサイト

宝物二つ貸出中

ヤンティが私の実家の猫に会いたい、ふうちゃんと一緒に行きたい、と言うので今日から明日まで一泊、二人を実家に預けることになりました。

うーん寂しい、居ないと寂しいわー!

私自身は実家の父と仲良くないので帰りたくない(汗)顔を見るのもいや(汗)なので子供二人だけ行かせるパターン

ヤンティ一人の頃から毎度、私は実家には帰らず子供だけなのだ
もう何年ご無沙汰か分からんわね実家
絶対帰りたくなーい

しかし宝物二つ貸し出しちゃったのでおうちが寂しい。静か。

まだ卒乳してないからパイも張るかなあ


と書きつつ思ったこと。というか、最近思うこと。

子供は簡単に親を嫌いになるけど、
親はなかなか子供を嫌いになれない。(普通の親なら)

親は子供が生まれた瞬間から、死ぬまで子供に片思いをし続けるのだ。

いや今んとこ、ヤンティにもふうたんにも嫌われてませんが、思春期がねー そのうち来るからねー
大好きな子供たちに嫌われる覚悟を今からしておかないとねえ

悪化はしないけどぶつぶつは消えず

謎の感染症でぶつぶつできたふう

病院でもらったスタデルム軟膏、効いているのかいないのか、悪化はしないけど改善もしないっていう

ただ本人はいたって元気で熱もなし

でもお外には出せません、伝染病だもんね、他の子にうつしちゃうもんね

今回はウィルス性だとして、基本的にお肌の弱い我が子

きっと思春期にはニキビに悩まされるんだろうな、と今から心配。
早めにケアして行かないと!
ふーたんの思春期はママが守る!
おにゃのこだもんね

ダブルトラブルマイキッズ

ふう:
お口の周り大量ぶつぶつ発生!
食べ物であれたかー!?と思ってポリベビー塗りたくるも効果なし
本日病院に行ったら

「おそらくウィルス性の発疹。手足口病やりんご病かもしれないし、それ以外の別のウィルスかもしれない。
今の段階じゃなんとも言えない。
軟膏を出すので全身に発疹が出たり熱が出たらまたおいで」

という。

まさかの感染症ー!!

ふうたんはお肌弱くてしょっちゅう肌トラブルだから、またいつものあれかと思ったら、そうかウィルス原因か〜

って、小川。。。。

もしや土曜日の小川で感染しちまったかー!
そう言えばちびっこいっぱいいました。

早く治りますように!!

やんてぃ:
「こないだ歯医者行ってグリグリされたところ歯茎腫れたー」

先週、歯石取ってもらったんですが、確かにぷっくり口内炎のように歯茎が膨れている!
ナンジャコリャー!!

歯科予約しまして、これはやんてぃが帰ってきたら行ってきます

ふう、兄妹揃ってトラブルなの!

土曜日 小川で水遊び、日曜日 サッカー試合

土曜日

子供二人連れて隣の市の小川までプチ遠足して来ました
この小川来たの二度目
一度目は小川を怖がってたふーたん、今回は違ったわ!
お水に慣れたらすっかりじゃぶじゃぶ楽しそう
お兄ちゃんの真似して石を投げまくってました
小川から出そうとしたらフギャーして怒り出すとか、前は小川に近づけただけでフギャーだったのに!!
やんてぃは同い年の女の子と友達になって、一緒にくわのみ?食べたりエンジョイしまくってました

しかし子供の体力すごいわー

小川で散々遊んだのに、帰りに公園でまた遊ぶっていう
土の小山を滑って泥んこ兄妹

で日曜日はサッカーの練習試合でした
初キーパー

終わった後「俺キーパー嫌い」

そ、そうね、重圧すごいよねキーパー!
何事も練習あるのみ、頑張れ〜

●兄妹(けいまいって読むらしい)

最近、やんてぃが隠れてふーたんが探す、っていうかくれんぼをよくしてます。

あと寝る前、布団の上でくるくる回ってぶっ倒れる、を二人で交互にずーっとやってた時は参ったぜ。
早く寝ろー