「言論統制だ!」

毎日のように2ちゃんでなんか喧嘩してる旦那。
何書いてるのか知らんけど、どう考えても不健全な趣味のように思いますし

「清く正しくゲームとかやってなよ!」

と言いたくなりますがまあいいやと放っておいてます



2ちゃんで規制されて書き込めなくなったからって

「俺の書き込みが危険だから規制されたのでは!?
やばい俺は監視されている!
言論統制だ!!!」

と騒ぐのは、どうなのかな。

PSPのジャンヌダルク

旦那に「久々にSRPGやりたくなったけどなんか持ってる?」聞いてみたら、 PSPのジャンヌダルクというゲームをおすすめされた。

「史実に忠実だよ」

と言うのでへえと思ってちょっとやってみた。



●ヘンリー六世、いきなり魔王に体を乗っ取られる。
●ジャンヌダルクの最初の敵、オーク。


うそつきいいいいいいいいいいいいいいいいい




まあ結構面白そうなのでやってみようかなっと
とはいえぜんぜんやる時間がないんですが。。。
なにしろ自由時間ほぼ全て在宅ワークに費やしているので。。。
内職主婦は忙しいんだよう〜〜

旦那がコマッチャー

「なんか近頃気持ちがすごく不安なの」と旦那に言ったら

「PMSじゃね?」

なんでそんな言葉知ってんの!?
どこで仕入れてきたの!?
さては鬼女板!?

「小町」

似たようなもんじゃあああああああ

(発言小町=読売新聞社が運営する<女性向け>掲示板)

ええと小町でよくPMSトピックが立っているんですって。


「わたしPMSで生理前になるとホルモンバランスが崩れて精神的に不安定になって彼の事なじったり罵倒したり物を投げつけたり殴ったりしてしまうんです」

的なトピが定期的に立つんだって

そりゃ世の中にはPMSで悩む女性はいくらでもいるでしょうが、こちらの不機嫌やら不安やらをなんでもかんでもPMS認定されるのは心外っていうか

もういいよPMSで

そんかわりお前はコマッチャーだからな!
コマッチャー認定だからな!

香田晋とCOWCOWの人

うちの旦那は顔が香田晋に似ているなあと思っていたけど、最近COWCOWの伊勢丹の人にも似ていることに気がついた

COWCOWの伊勢丹の人(多田健二というらしい)のブログを見てみたら、自己紹介で「顔が香田晋に似ている」と書いてあった

あ、繋がったね!

旦那がヒゲ奥

旦那の後にパソコンをいじろうとするといつも、2ちゃんの既婚女性板が開いている。
既婚男性板じゃありません。
既婚女性板です。

旦那がカタカタなんか書き込んでるときにひょいと画面を覗き見すると、2ちゃんの既婚女性板である。
既婚男性板ではありません。
既婚女性板です。


いい加減ツッコミを入れてみたらいろいろ白状した。

●毎日のように既婚女性板になんか書き込んでるらしい

うん、うすうす気づいてた

●奥様に「ヒゲ奥」と何回かレスをもらったらしい。

なんだよそれ

●ヒゲ奥というのは、既婚女性板に書き込む男性のことらしい。

ばれてんじゃん

●でも旦那の口調は「~と思うわよ」「~ですわ」的な感じらしい

もはやネカマじゃん
っていうかそこまでしても、ばれてんじゃん

●最近旦那も、「こいつヒゲ奥だな」という判別がつくようになってきたらしい

何のスキルアップだよ