首都圏も水道水やばいっす

↓東京の水道水がヨウ素5ベクレル超えてしまった(昨日の時点)
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.html
ヨウ素131 (131I)および セシウム137(137Cs)は、whoの基準だと10Bq/kg以下です

↓203Pの表参考
http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

こんなの赤子に飲ませたくないけど
うち水やお茶のペットボトルないしスーパーにも売ってないし
昨日は、数日前にためておいた水で米を炊きました。
あと、味噌汁とか汁物は避けました。
煮物は煮汁を捨てて具だけ食べたほうがいいですよね。

しかし現地の人たちはもっとどえらい汚染にさらされている・・・・

どうして政府は、汚染エリアの授乳中の女性の母乳を検査しないんですか?
乳や卵には放射能がとかくたまりやすいです
牛の乳に出てる時点で母乳は激ヤバな可能性ありますよね?
水道水と母乳を比較して、もし水道水のほうが汚染度が低いのならミルクであげるのを検討すべきですよね
ていうか高濃度汚染地帯にはさっさと安全な水を送れ
政府は海外からミネラルウォーター輸入しまくれ~!
