おはなし注文の多いやんてぃ

やんてぃは「むかしむかし」で始まる私のてきとーばなしが大好きなんですが
とにかく注文が多い

母「むかしむかし、ウサギさんがいました〜」
子「ブタくんして」
母「むかしむかし、ブタくんがいました〜。ブタくんがお散歩をしていると」
子「バス乗って」
母「ブタくんはバスに乗りました〜。ブタくんがバスに乗っていると、向こうからトラックが」
子「ブタ うんてんたい して」
母「ブタくんは運転したいと言いました。でもブタくんは免許を持ってないのでバスの運転ができません」
子「ブタ!ブタうんてん したい して」
母「ブタくんはバスを運転しました。ブタくんは運転がとっても上手です。すごいね」
子「ウサギさん 乗りたい して」
母「バス停にウサギさんがいたのでブタくんはうさぎさんを乗せてあげました」

もう自分でむかしばなししたらいいじゃん$——;$

的な(笑)

今日、児童館に行ったんですが、絵本の絵を見て物語風に勝手におはなししてました

「くまさん ブーブ 乗ってます〜 くまさん運転してます〜 ごちんしました〜 くまさん ブーブ ごちーん」

そういえばしまじろうの絵本を読んであげてる時も、書いてない内容をどんどん要求してきます



