土曜日に巾着田ピクニックに行って来た。今日は久しぶりにがっつり公園。

土曜日、家族で電車に乗ってピクニックに行ってきました〜
彼岸花の綺麗な川のあるところです。
っていうか完全に終わりかけでした〜 ちいとも綺麗じゃありませんでした〜
まあ終わりかけのおかげでコスモスは綺麗だったけどー

川がメインだしいいや!
やんてぃは花より川だからな!

ってまさか泳ぐとは思わなかったのよねママ。
ちゃぷちゃぷ石とか投げて遊ぶ程度を想像していたのよねママ。

まさか服のままざぶん行くとは、ママまだまだやんてぃのやんちゃを甘く見てたよね。
やんてぃはどこまでも予想のはるか上を行くよね。

しかしほとんど流れがなく深いところもなく(我々のいたエリアは)子供が水浴びするのにちょうどよい河原でした。
透明で綺麗な水だし、小さい魚いっぱいいたし、良い河原だった〜

今度は夏に来ようね〜
夏休みは川泳ぎ客でごったがえすみたいだけどぜひ行ってみたい♪
(川泳ぎ時期はあの魚たちはどうなるんだろうw)

そして今日は幼稚園の後、公園に。

一人遊び好きとばかり思っていましたが、今日はちゃんと他の子供達と一緒に遊んでいました!

鬼ごっことかくれんぼと一緒にタイヤブランコと、最後は小川の水で池作ってました

って3時間公園ははママつらいわ〜$TT$

