喃語可愛い

赤ちゃんがママの顔見てニコニコしながら一生懸命、喃語おしゃべりしてくれるのが超可愛いです。

朝の寝起きが一番ご機嫌が良いですね。

ウックー アックー 

あれって、赤ちゃんは言葉しゃべってるつもりなのかなーw
「私もおしゃべりできるんだから!」
って思ってるのかなーw

しかし乳児湿疹がまだまだ消えず、不憫だ〜
三ヶ月くらいには改善してるらしいけど、うーむ。

●3/8追記

赤ちゃんが「アウエー」とか言ってるかわいー。
兄はウエオーだったのにちょっと違う!

で初めての予防接種に先週行ってきたのですが、ついでに乳児湿疹を見てもらって結局ステロイド処方してもらいました。
私知らなかったんだけどなんかね、けいひかんさつってね、乳児湿疹をきっかけにアレルギー発症するってことが最新の研究結果として出てるんですって!
お肌が炎症を起こしていると、そこから花粉とかダニとか食べ物因子とかアレルゲンが入り込んで、将来のアレルギーになっちゃうんですって!
だからステロイド使ってでもなる早で乳児湿疹を治さねばならないそうです!

今花粉の季節だってのにおそろしー!!

でさすがステロイド、あっという間にお肌きれいになったよ〜
