ウェン王子とトラ

やんてぃが学校の図書室で借りてきた「ウェン王子とトラ」という絵本が泣ける!
やばいっす涙腺崩壊っす
調べたらもともと評価の高い絵本らしい、やんてぃ良いの借りてきたじゃない!
絵も大迫力だし、泣けるし、いい話だし、母親目線で見るともうたまらん。
猛獣であり母親であるトラたんの表情がいちいちグッと来るんだぜ

心が洗われたなあー

あと、ウェン王子テライケメンw

http://www.ehonnavi.net/ehon/14212/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%B3%E7%8E%8B%E5%AD%90%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%A9/

今日もお友達がピンポン訪問してくるwもう慣れたわ!

やんてぃお友達に「ふーちゃんハイハイでこんなに進んだんだよ!」とか一生懸命教えてて可愛い

普段は「ふーちゃんきもい」「ママふーちゃんとばかりイチャイチャしてずるい」とか悪態つくけど、実は可愛くて仕方ないんでしょ!知ってるぜ!

そうそう、ふーちゃんのおしゃぶり。
三ヶ月くらいまで大活躍してたんですが、だんだん拒否反応を示すようになって、今では全くしゃぶらなくなりました

便利だったからちょっと残念なような、
卒業とか依存症の心配がなくなってホッとしたような。

ふーたんはやんてぃのゲームコントローラーとかテレビのリモコンとかペットボトルとか、「家族がよく手に持ってるもん」に興味津々

どんな女の子になるのかなあ

やんてぃが赤ちゃんの頃は

「赤ちゃんかわいー。ずっと赤ちゃんだったらいいのに!」

だけだったけど、上の子がいると少なくとも7年間の子供の成長はなんとなく想像がつくわけで、想像がつくからこそ成長が待ち遠しいというか。

どんな2歳になるんだろう、どんな4歳になるんだろう、どんな7歳になるんだろう、みたいな

やんてぃの成長を思い出しながら、それと比べてどういう風に似てたり違ってたりするのかな、ってのがとても楽しみです!
