初めての遊園地

●旅行の計画はお早めに

旦那がいきなり「来月四日休み取ったから」

ってもっと早く言ってえええええ

沖縄の美ら海水族館に行きたいというので、私が旅行申し込みとかいろいろ。
私としては本島は前に行ったし、今度は離島に行きたかったのですが、どうしても美ら海水族館に行きたいというので、美ら海水族館の近くにあるみんな島というところに行く事にしました。フェリーで15分で行けるようなので。
で、プライベートビーチのあるホテルがいいとも思いまして
つまりは

<美ら海水族館&みんな島に近くてプライベートビーチのあるホテルでお安い>

という条件で探したわけです。

駄目だよー
一ヶ月前なんて埋まってるんですよー

パンフに載ってる大きめリゾートホテルはもう埋まってました
残ってるのはビーチがないホテルだけ

ビーチなくてもいいかなあ、と悩んで悩んで結局、

旅行パンフを破り捨て(うそ)ネットで上記の条件を満たしたしかし小さくてボロいらしいホテルを見つけて予約を入れてしまいました。

口コミみると「ボロいけど立地が最高。水族館近くて部屋から歩いて5歩でビーチ。ボロいけど」ということで(台風時に津波とかで水没しないのかその距離)

うーん吉と出るか凶と出るか

もっと早めに予約してたら、ちゃんとしたホテル行けたのになあ、安い値段で。

●やんてぃ初めての遊園地とプール

こんなにプールが好きだとは!
ってくらい超楽しそうでした
波のプールの浅瀬に腹這いになってずーっとちゃぷちゃぷしてました

たまにパパにつかまって深い所にも行ったりして
水かぶってもあんまり大泣きとかしませんでした

近所の公園の噴水は怖がるのでプールはどうかと思ったんですが、楽しんでくれてよかったよう

波のプールの脇に子供用プールがあって、ボールがいっぱいあってこれも楽しそうでした。

ウォータースライダーも「すべりだいのるー」と言っていましたが、身長制限があるので乗れません
なぜか旦那はやってましたが

あと遊園地のほうもかなり楽しんでいまして

飛行機 汽車 しんかんせん クラシックカー

っていかにも男子が好きそうなものばっか乗っていますね。
しんかんせんとクラシックカーは二回づつ乗りました

やんてぃはもっともっと言うのでフリーパスは必須ですね

あと花火見て
しかし場所取りの場所がもう最悪で、目の前すごい木で

次回は気をつけよう

ちなみにこの時とった写真、うっかりミスで全消失

楽しそうな良い写真がいっぱい取れていたのに悲しい。。。


水遊びやんてぃは来月沖縄で取ろう。。。
また秋にも遊園地行こう。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する