ピーマンに含まれる栄養素は

ビタミンP



というのをさっき知って地味に笑った。
別にこれが名前の由来というわけではないみたい。

ピーマンは我が子の食べられる野菜の一つです。
我が子の野菜の好き嫌いは分かりやすいです。

●好き
実野菜(ピーマン、トマト、なす、きゅうりなど)
根菜(大根、にんじん、たまねぎなど)

●嫌い
葉野菜(キャベツ、ほうれん草、レタスなど)


一番好きなのは根菜です。

あと肉魚の場合は

●好き
鶏肉
加工肉(ソーセージ、肉団子、ナゲットなど)


●嫌い
牛肉
豚肉

牛肉と豚肉は舌触りが嫌いなのかな?
葉野菜なんかは、くたくたに煮るなり炒めるなりしてご飯に混ぜ込めば、結構うっかり食べてくれるんですが
肉はひき肉一粒入ってただけで口からべえって出してしまいます
一粒くらいいいじゃんって感じなのですが

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する