「いいこいいこ」(男児ママのあほノロけです笑)

我が子はなぜか他の人の頭をいいこいいことなでなでするのが大好きです。
あと私の表情に結構敏感でして、ちょっとでも渋い顔をしていると

「ママどうした?ママ怒ってる?ママおなかいたい?」

と色々聞いてきます。

おなかいたいとか答えると、頭をなでなでして

「いいこ、いいこ〜」

と言ってくれます。

そういえば、鹿児島行きの飛行機が台風で延期になってへこんでいたときも慰めてくれました。

「ママどうした?」

「飛行機が飛ばないの。今日飛行機乗りたかったのに」

と答えたら、頭をなでなでして、大人みたいな口調(?)で

「だいじょうぶよ、ほら!ひこうき とんだ!ほら、ひこうき とんだよ!」

って言ってくれました。いや飛んでないんですけど(笑)

かあいいなあ
優しいなあ

へこんでいる→とにかく頭をなでなでしてくれる

なんていい男なんですかあなたはー!(爆)
うちの旦那にはこんなの全然望めないので、やんてぃのこういうところにママはメロメロだったりします☆



スポンサーサイト
コメント

おとこのこ

やんてぃくん可愛いー!
ステキ!
そりゃもうママはメロメロですわー!

いやほんと、男児はママ思いの子が多い(と思う)ですよ!
ほんとに!
うちも、私が調子悪い時にはだまって頭撫でてくれますよ~。
あと、ハグですかね(うちではぎゅむぎゅむという…)。

何て可愛いのでしょう!
こういう優しさをずっと持ち続けて、いつかは素敵な大人になってほしいですねぇ…。

そんで、どっかのお嬢さんをいつか連れてきて
「結婚します」
とか言うんだぜー!(汗)

No title

>だまって頭撫でてくれますよ~。
>あと、ハグですかね

ああなんて素敵な王子様なんでしょうー!!!
ほんっと息子ってかわいいですよね〜

私、最初男の子が出来たと知った妊娠中は結構心配だったんですよ、

「男児なんて乱暴ではちゃめちゃでむちゃくちゃで野獣じゃんどうしよう私に野獣が扱えるのかあああああ!?」

って。。。

でも分かった、分かってしまった、男児を持つしあわせ(笑)
女児ママからは

「た、大変そう。。。」

って同情されるんですが、まあ確かに大変は大変なんですが、その大変さ全てを許せてしまう、胸キュン感(笑)

こないだネットで見つけた、うまいこと言うなあというセリフがありまして、

 息子は理想の恋人
 娘はなんでも話せる親友

なのだそうです!

ああ確かに〜と納得しちゃいました!

ま、次生むなら女の子がいいですが(笑)
なんでも話せる小さな親友も欲しいし!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する