久しぶりに漫画読んだらむちゃくちゃ面白かった。

普段あまり漫画読まない私なんですが、ネットで絶賛されていてこれは読んでおこうかな、と古本を手に入れてみた










デビルマン(笑)



これヴィジュアルはわかるけどアニメも一度も見たことないし今までまったく興味がなかったんですが、読んでしまいました。
アマゾンで「絶対に完全復刻版を読むべし、余計な外伝がついてるやつは買うな」とあったので、KCの完全復刻版を買って読んでみました。


いやあ面白かったー!ていうか怖かったグロかったショッキングだった最終巻とかなにあれ酷すぎる(笑)


なるほど、これは後のいろいろな漫画やアニメやゲームなどに影響を与えたことでしょうね
っていうか現在進行形で影響を与え続けているんでしょうね

たった五巻なのですぐ読了できましたし
五巻で人間の狂気がうまいことまとまっていました

それでいてただ人間の狂気を糾弾するだけの漫画では終わらない、最後の最後のサタンのせりふがいい
最後の最後のあのセリフのおかげで深みが増しているんでしょうね


面白かったので、今度は外伝的な部分も読んでみたいです
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する