明日は919か。

クイックの日。
みたいな記念日は特にない。

クイック!919!

うーんゴロが良いのに特になんの日でもないのか。
まあクイックの日って言われてもなんの日だかさっぱり分かりませんけれども。

クイック!!919!!

何か起きるかなうふふ。


二歳児息子の話。

やんてぃはリンゴジュースが大好きで、ノンタンのブタ君とリンゴの話が大好き。

先日旦那側の両親と妹さん家族が遊びに来た際にりんごを大量にお土産にもらいまして。

りんごを見たやんてぃは興奮!
これ食べるこれ食べる攻撃!

食べさせてみた。

渋い顔。

「すっぱい」

と一言。(ぶっちゃけちょっとお味がいまいちなリンゴでした)

やんてぃ、剥いてない切ってないリンゴをもう一個持って来て

「これ食べる!」

「この切ったやつがリンゴだよ」

「ちがう、こっち!」

「いやだから同じものなの。これを切るとこうなるの」

「これリンゴ〜?おなじ〜?」

やんてぃ、ちょっと悲しそうでした。


ごめんね、リンゴの野郎が見た目ほど美味しくないばっかりに!
せっかくのやんてぃのリンゴへの夢を壊してしまってママ悲しいわ!

まあ今度はもうちょっと美味しいリンゴ食べてみようね〜
気に入るかもしれないし

ちなみに私は梨派です。
リンゴは大量にもらったら生で食べる気が全然しないので砂糖で煮詰めてジャム的なものにする。

エデンの園の禁断の実はリンゴが描かれることが多いけど、リンゴじゃないと思うな。
柿だと思う。
柿なら楽園の果実にふさわしい美味だからだ!
想像してみたまえ、アダムとイブが柿を食っている姿を!

どうやら私は梨派じゃなかった。
柿派だった。
スポンサーサイト
コメント

かきうまい

ラストでいきなり柿が出てきた上に何かオチになってるしうっかりウケました(笑)
こういうひつじさんのテイストが大好きだぁぁー!!!


失礼しました~♪

No title

あ、917デーもあったー!(笑)
317デー725デー917デーを忘れちゃいけませんね

わあ私の駄文をお褒めいただいてうれしいです
柿好きなんですよねえ、柿w
おこちゃま味覚なので酸っぱい果物より甘い果物大好きです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する