沖縄帰り

ブログ報告ちょっと遅くなりましたが、沖縄から帰って来ております。
初日こそ小雨に降られましたが、二日目三日目四日目と天候に恵まれまして、台風に遭遇することもなく無事飛行機で帰ってくることができました。

子供連れてなのであくせくと観光はせずに、基本的に海にばっか入ってました。

初日
●到着→ホテルの前の海

二日目
●美ら海水族館
●↑の近くのエメラルドビーチ

三日目
●瀬底ビーチ

四日目
●帰宅

二日目の美ら海水族館は、路線バスで行きました(笑)
近いとこにホテルがあって便利でした〜

三日目はほんとうはみんな島一日ツアーに予約していたのですが、強風でボートが出ないとかで中止に。
急遽、瀬底ビーチに変えました。
タクシーで片道1400円程の近距離にありましてとても気楽に行けて良かったです。

しかも超絶透明度!
遠浅で子供でも足がつく場所でお魚もちらほら見る事ができました。
もっとがっつり大量のお魚を見たい人には不満かもですが、子連れでお魚みたい人にはおすすめだと思います。
特に午前中は。
午後は深くなってしまうので、お魚ウォッチングは午前がおすすめですねえ

で三日目のツアーが中止になってしまったとき、ホテルレストランのホール担当の男性、ええとスリムクラブの人にしゃべり方がそっくりなので仮にマエダとします、マエダに

「ツアーが中止になっちゃったんで瀬底ビーチに行こうかなって思うんですけど、どうですかねえ」

聞いたら、今の時期にビーチに行くということ自体にどん引きされてしまいました。

「えっ!?瀬底ビーチ!?いや、もう寒いし泳ぐ人いないと思いますよ。
タクシーを頼んで観光案内してもらったらいいんじゃないですかね、うん、色々教えてもらえると思いますよ、うん。それがいいんじゃないかな。近くにね、琉球ガラス工房もありますし」

それでも瀬底にいった結果、人はいっぱいいました

強風高波にめげず子供もギャルも海に果敢に挑戦してました。

本土人なめんなよ!?

帰って来て夕飯の時にマエダに「結局どうされましたか?」聞かれたので「瀬底行きました」言ったら


マエダにがわら。


なにしろ私もやんてぃも、ちょっと風邪引いて帰ってきましたからね。。。(日焼け&咳&喉ガラガラ)


うちなんちゅに関東人の大和魂を見せつけてきました!!!!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する