パパは工事現場で働いていて、ママはオーライオーライ言っている

子「パパ会社ー?」
母「そうだよ働いているんだよ〜」
子「工事現場で働いてる?」
母「んん!?」
子「ダンプカー ザザー。ママ、オーライオーライしてる?」
母「んんん!?」

ガテン系夫婦カッコイイ☆

じゃなくって「はたらく」というキーワードからなぜか工事現場のダンプカーを連想したみたい!

ちなみにやんてぃは「大きくなったら何なりたい?」と聞くと

「ゴミ収集車 運転手」

言います。
日によって「ブーブ 運転手」「救急車 運転手」「消防車 運転手」と変わります


今日は公園に行ってきたのですが、お散歩中のおしゃべり上手なおばあちゃんに物凄い勢いで懐いてしまいまして。
ずーっとおばあちゃんを追いかけてました。
おばあちゃんが公園から出て行くのも追いかけて、家の方向が違うのでバイバイ、って地点でも離れたくないとごねて
おばあちゃんに
「もう暗くなるから、お化け出るから、お母さん怖いって」
と言われたら、飛んでこっちに来てくれましたが。

「だいじょうぶよ!お化けでないよ!僕守ってあげる!」って

う、うん、ありがとね。

前々から薄々気付いていましたが、やはりやんてぃはおばあちゃん好きです!
見知らぬ人でも、「おばあちゃん」だとかなり懐きます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する