赤ちゃん

以前、やんてぃに赤ちゃんの頃の写真を見せて
「これ誰?」
と聞くと、
「赤ちゃん」
と答えて、いまいち自分だと認識していないようでした。

最近の写真を見ると「●りやん」と自分の名前を言うけれど、赤ちゃんは自分だとは思えないようでした。

でもその写真や動画には、ママもパパも写っています。
そこでやんてぃは、

「赤ちゃんどこ行っちゃった?」

「赤ちゃんと一緒に遊びたかった」

と言いました。
なんと昔この家に赤ちゃんがいて、その赤ちゃんは今はいなくなった、と解釈したみたいなんです!
とっても可愛いですよね。

でも、一歳頃の赤ちゃんと子供の狭間らへんの、よちよち歩きの写真を見たら、やっと納得してくれました。

今日、やんてぃは「赤ちゃん、大きくなって、変身して、●りやんなった」と言いました。

あーやっと赤ちゃんは自分なんだと分かったんだなあと改めて思いました



スポンサーサイト
コメント

へんっしんっ!!

とーうっ!!

…と変身してやんてぃくんは2歳のお兄ちゃんに成長したわけですよねー。うん。
かわいいすなぁ~♪
やっぱり、小さい赤ちゃんの頃って、写真見てもすぐにはわからないんですよねぇ。

うちは聞いてみる事もせずいきなり
「これが、赤ちゃんの頃の写真でーす!どうよ?」
とか言って見せちゃったので、…聞いてみればよかったかなぁ…と orz

No title

実は私も「もりやん小さい頃だよ〜」とは言ったんですが、うちの子はちょっとアホなのか(笑)
「ちがう!これ赤ちゃん!」
と最初は頑なに認めてもらえませんでした。
よちよち歩きを見せたらやっと納得してくれましたが。
認めないってことは覚えてないってことかなあ?
ついこの間までハイハイしてたのにい!
もう忘れちゃうなんてママ悲しいわあw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する