オフスプライブ/鉄道博物館/大学時代の友達とランチ

 書くネタが あればあったで 書く暇無し

そんなわけでまとめて

●オフスプリングライブ
我が子をパパに預けて友達と行ってきました、三度目のオフスプライブ
相変らず楽しかったですー!
メタボもさすがに見慣れてきたぜえ!
こういう、何も考えずアホになれるただただ楽しいライブっていいですよね☆

●鉄道博物館
平日にパパと一緒に行ってきました。
たった千円で楽しめ過ぎるー!!!
しかも年間パスポート三千円ですって。
安過ぎるー!
男の子持つ親は一度は行くべしって感じですねえ
ほんと楽しめました。
汽車や古い電車や、実物がいっぱい置いてあって乗って楽しめます
キッズプレイスで三歳までならプラレールとかで遊べるし
大きな鉄道模型を見て楽しめるし
窓の外を走る本物の新幹線も見られるし。親切に時刻表付き。
ちびっこが遊べる公園もあるし。はやぶさ滑り台あります
ミニ新幹線無料だし。運転手さんのいる一番前の席に乗れました。せっかく良い席ゲット、と思いきや、やんてぃが運転席に乗りたいと大泣きしてしまいましたが。
あと運転シミュレーターも無料だし。SLだけ有料のようでしたが。
レストランもありますが、お弁当持ち込みも可能で、持ち込み弁当を食べるテーブルや椅子もいっぱいありました。

●大学時代の友達とランチ
我が子を両親に預けてランチ行ってきました。
みんなそれぞれ色んな人生歩んでますなあ
旦那さんの仕事の関係でアフリカ某所に三年間居た友達やら、アメリカ在住の友達やら(現在一時帰国中)
アフリカ某所は元フランスの植民地だからご飯はおいしいとか、治安が結構良いとか、現地人ののんびりっぷりとか話聞けて面白かったでず。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する