お菓子打ち合わせ/友達来た

●お菓子打ち合わせ
プレ幼稚園の話。
今月は我が子の誕生月なので、母は誕生日会の準備をしないといけません。
これが超めんどくさい〜
こないだはお菓子を何作るかの会議しました。
次はお菓子の試作をして、先生とかに食べてもらってチェックするのだそうです。先生から味の駄目出しとか来るらしい
その次はお菓子の本製作。最後は誕生会当日。
合計四回、プレ幼稚園に行かないといけないんですよー!
来年からこの幼稚園に通うわけでもないのにい

実はわたし、小学生の頃からもうとにかく調理実習が大嫌いでして。
複数の人間で一つの料理を作る、というこの手際がもうさっぱりわからないでパニックしちゃっておたおたしちゃってなにしたらいいかわかんなくて頭真っ白になるタイプなんですよううううう

もう今から憂鬱で仕方ないです、試作の日も本製作の日も

はあ、来年から幼稚園通い始めたら、こういうママ参加行事もいっぱいあって色々大変なんだろうなあ。
これも乗り越えていかねばならぬ試練。。。

がんばろう育児

●友達来た
高校時代の友達が遊びに来てくれました〜
やんてぃハイテンションで大変でした
椅子に座る私の頭によじ上って体ごと巻き付いてケラケラ大笑いとか
トイレ終わってパンツ履くの嫌で逃げ回るとか
奇声を上げて走り回りながら脱ぎたてパンツを投げつけるとか

友達は猿の檻に迷い込んだ気持ちだったでしょう。



スポンサーサイト
コメント

うおう

何だかとっても大変そうですね…。
お誕生会開催ってのは、そんな大々的なものだったんですね…。
お疲れ様です~。
うん、こういうのも試練ですよね…。
しかし、通う予定の無い幼稚園でもそういうのはあるんですか~。
ふむふむ…。


やんてぃくん大ハッスルだったんですか~(笑)
脱ぎたてパンツ投げつけるとかって…(笑)
いや、何か微笑ましいですよソレ(笑)
よっぽどお客さんが嬉しかったんでしょうねぇ~。v-10

No title

>くいなちん
普通プレの段階でこんなんないですよねえw<誕生会
保護者が作る幼稚園、ってのがコンセプトの園で、入ってしまうともう毎月のように保護者参加のイベントが目白押しのようです
この園にしなくてよかったああああああ
絶対めんどくせええええええ
って感じですw

友達来たときのあのハイテンションはもうくたくたでした〜
普段はここまでテンション高くないんですが、お客さんが来てなんかあがっちゃったんでしょう(やれやれ)

あれかしら、お客さんがいる=ママが厳しく怒らない
とかって計算してたりして!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する