キッズカフェ二度目

友達とキッズカフェに行ってきました。
新しくできたところでやんてぃはとっても楽しんでました。
おおはしゃぎでした。

っていうか絵に描いたような悪童でした。

ままごと用の小さい食べ物おもちゃが入ったかごがあるんですが、それを滑り台の上に持っていって下にぶちまけてきゃっきゃ笑う。

他の子それ見て笑う

保育士さんがひきつった笑顔でおもちゃをかごの中に片付ける。

やんてぃ、またそのかごを持って滑り台の上に。ぶちまけようとする。

さっき笑ってた他の子、やんてぃを止める。「さすがに二回はやばいだろお前」思ったんでしょうねえ。やんてぃのかごを奪いまして、保育士さんに「ほら、奴に渡すとやばいよ!」的に急いで渡してました。

ママが出て行って叱りつけないといけないのかもしれませんが、一応、保育料を払ってお預けしてママはのんびりお食事できる、がコンセプトのところなんで、「我が子はママのいないところでどんなお子様なのか」観察させていただきました。
(キッズカフェにおけるマナーに関しては色々な意見があると思いますが)

そういえば今通ってる幼児教室(プレ幼稚園)で、まだオムツが取れないトイレ嫌いのT君に関して、最近はトイレに近づくのも嫌だ、というのはなくなった、という話をしていましてその流れがこんな感じ↓

「でもT君はトイレでやんてぃ君のいたずらを楽しそうに見てますよ。やっちゃいけないことだって分かるから自分はやらないけど、いたずら観察するのは楽しいみたい」

やんてぃくんママが(ていうかトイレで一体なにしてんだやんてぃ!?)思ったのは言うまでもない。話が流れて聞けなかったが。

あとやんてぃはお友達に「●●しちゃだーめ!」と注意をされたりお世話をされたりしていることが多い気がする。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する