三歳児検診/選挙/鉄道博物館/お楽しみ会/ママ発熱/予防接種/友達の赤ちゃん見に

ああすっかりブログ更新怠っていた。
そういえばホムペのチャットが消えていた。

●15日 三歳児検診
いい体つきしてますねえ、って先生に褒められる。
むきむきってこと!?
三歳なのにむきむきなの!?

●16日 選挙
いやー手順がよくわかんなくってあせっちゃった
いえわりと投票はちゃんといってるほうなんですけど初めての場所だったからっ
衆議院とー 都知事とー 裁判官だっけ?
三回書いて三回箱に入れるのねえ
三枚一気に書いて一気に箱に入れちゃダメなの?そうすると間違いのもとだからか
まとにかくおたおたしてちょっと恥ずかしかったわっ
あとおじいちゃんおばあちゃんだらけでした(笑)
同年代あんまいない風だったなあ

●17日 鉄道博物館
雨が降る中友達と友達の息子さんと行ってきました。
ハッスルしまくるフリーダムな我が子と、とってもお利口なおにいちゃんの組み合わせがいい感じでした☆
ミニ電車は自分で運転するんです。
私は車の免許もってないので友達に運転してもらいました(爆)
しかしなんと免許関係ありませんでした!
小学生以上は運転可能とか!
我が子はとにかく運転手さんに憧れているので、小学生になったらすぐ連れて行きたいと思います。
こんなにはやく運転手デビューできるなんてすごすぎるぜ鉄道博物館!!
男子ーずドリームをよく分かってるぜ!!
まだドリームデビューはお預けてで、今回は鉄道シミュレーターで我慢してもらいました。
すぐにゲームオーバー的な感じだったけど〜
あとダイヤブロックの新幹線とか〜
あ本物の新幹線見ながらお弁当食べて〜
ミニ新幹線も乗って〜

●18日 お楽しみ会
プレ幼稚園のお遊戯会的なもの
にプレ組もいちおう出番があります

おもちゃのちゃちゃちゃ鈴ならしと
忍者なんとかのダンス

いやー
完全に練習不足みえみえでしたねえ我が子
ダンス細かいとこぜんぶてきとーで両手をばっとあげるとこだけやってました

普段ちゃらんぽらんだからこういう時恥ずかしいんだぞ!
わかったかい?!


って来年本格的に幼稚園行ってお遊戯会デビューする時には言い聞かせてみますかね。

●19日 ママ発熱
やっちゃったねえ久々の発熱
そういえば最近ビタミンC摂取を怠っていました
みかん食べてるからいいやって
ダメだね錠剤で摂取しないと
とりあえずパブロン飲んで二日で平熱に。(18日夜〜20日朝)
パブロンすげえなパブロン
以前派遣の面接で落とされた会社の薬だからちょっと嫌なイメージなんだけど。

本当は幼稚園のクリスマスチャリティーコンサート予約してたけど行けず

●20日 予防接種
任意接種の予防接種を怠っていたいわゆるダラ母なわたし。
三歳児検診で「来年の三月までならおたふくとみずぼうそう安く打てますよ」言われて

「はて。おたふく。みずぼうそう。なにそれ必要なの?」
→ググってみたら任意とはいえけっこう必要そうな雰囲気。

あわてて打ってきました。
まずおたふくから
次はみずぼうそうだー

なんとまったく泣きませんでした。
もしかして子供用の注射ってはりが細くて痛くなかったりするんでしょうか?
先生がすごく上手だったのかなあ。
まさか泣かないなんて、とびっくりでした〜

●21日 友達の赤ちゃん見に

で本日、友達の赤ちゃん見に行きました
五ヶ月。

ぷにぷにむくむくで、もう赤ちゃんの代名詞みたいな。
これが赤ちゃんですよね〜みたいな
赤ちゃんまっさかりの赤ちゃんでした。
抱っこしたらいいにおいしたあ〜
(やんてぃの時はケモノ臭かったのに。。。女の子だから??)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する