映画「ホビット」見てきた

子供の頃読んだ大好きな童話の映画化、ほんとうにうれしいです!

ドワーフがどやどや来てビルボが大わらわなところとか、もう感動したよ!
ああそうだ、こんな感じの始まりだったよう〜って!

三人のトロルとか、ゴラムとのなぞなぞとか、ああ確かに読んだ読んだ、っていう
自分で自分に驚いたのですが、わたしちゃんとドワーフの名前覚えてた。
さすがに十三人全部は無理だけど、半分くらいが「聞き覚えのある名前」だった。
小学生の頃の自分が読んだものがいまだ私の中に残ってるなんてなんかすごい〜

子供の頃文字で読んだものが映像になる喜び、ほんとこの映画撮ってくれてありがとう監督ー!!!

ビルボ役の役者さんもすばらしい、もうたしかにビルボだー!!っていう
本物のビルボだー!

ってすっかり童心に戻ってしまいましたわたし。

やっぱビルボのほうが主人公に向いている気がします、フロドより(笑)
生真面目なフロドはサムとコンビでやっと主人公として成り立つ感じですが、軽快で人間くさいビルボは一人で充分ヒーローですね!
いやもちろんフロドも大好きだし、指輪物語のほうの主人公はやっぱフロドじゃないと駄目だと分かっていますが。ビルボじゃ指輪に負けちゃうよねえ。フロド&サムのコンビだから成し遂げた偉業でしょうし

ええと他に萌えポイント。

●黄金の中で眠る竜。
いやラスボスなんですけど!!
かわいかったわあ。

「オレサマ オウゴン スキ。ココデ ネルノ スキ」

ってデビサマ会話風の声が私の中で脳内再生してしまいました。

●ドワーフ王国

この映像化が実に素晴らしい圧巻!
っていうか楽しそうに鉱山掘ってるドワーフ達に激萌え!
なにこのひげもじゃ達かわいー!もじゃ楽しそうかわいー!

●ドワーフ王子

ちっともドワーフっぽくないイケメンでかっこよかったですw
やっぱ映画に一人はイケメン必要だわね!
かっこよかったですはいw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する