きゃりー/髪の毛ばっさり/三歳児と喧嘩する五十代/年男年女/

●きゃりー

昨日かおとといか忘れましたが、テレビできゃりーぱみゅぱみゅが歌ってたんですが、バックで踊っているライオンに興味をしめしたのか、「これなんだ?これなんだ?」と食いつくやんてぃ。

そのうち「つーけまつけ♪」と歌いだしました。

で今日最寄り駅前のデパートに行ったらたまたまきゃりーぱみゅぱみゅが流れてまして。

やんてぃ「ふぁっしょんもんすたー♪」と歌いだしました。

好きなのかい!?
CD買ってあげようか!?

●ばっさり事件

正月に実家に帰ったらじいじに髪を裁ちバサミで切られてしまったやんてぃ。

えらいこっちゃです。

プレでママさん達に大爆笑されました。「南国の部族だよね!?」つって。

前髪ばっさり。
後ろ髪もっさり。

かわいいことはかわいいです。別の意味で。
パグ犬かわいい、的な意味のほうで。

今度美容院言って手直ししてもらおうっと〜
今月親戚の結婚式だしなあ。

●三歳児と同レベルで喧嘩しない

今日は幼稚園の説明会に行ってきました。
旦那が仕事だったので実家の母に来てもらって
で一緒にやんてぃの大好きなマクドナルドに。
プレイランドつって遊び場があるんですよね、これがやんてぃ大好きで。

さてこのプレイランドは地下にあるんですが、帰り、地下からの階段を登っているときのこと。

やんてぃが一番前で登っていて、ばあばはやんてぃの背中を軽く支えたらやんてぃブチ切れ。

「ばあば やめて!さわらないで!』

この程度はおこりんぼやんてぃの通常運転なんですが、ばあばが真に受けてカチンときてたのがなんか面白かったです(笑)

「だって後ろからもほら人がつかえてるじゃない早く登りなさい!」

って言い返してた。


いやばあば、本当は急かすためじゃなくて、なんとなくやんてぃの登りっぷりが危なっかしいから、手でちょっと支えたつもりだったんじゃないかと思うんですが、
やんてぃからの売り言葉に買い言葉で、急かす事にしたんだなあ。って。

大人げないわね〜もう。

実はうちの旦那もけっこう、やんてぃのあれやこれやを真に受けて同レベルで喧嘩しちゃうタイプです
うちの旦那とうちの母はいろいろ共通点があるなあ(冬は週の半分はこたつで寝て夜を明かすとか。会話の途中でいつの間にか寝てるとか)

●年男年女

カウントダウンTVで年男年女アーティスト特集してました
実は私は年女です。
ゆずの北川さんと同じ年生まれの巳年なんです〜
なんか同じ年生まれの人ってすごく親近感わいちゃいます!
この人と同じ時代を生きてきたんだなあって
あの音楽が流行っていた時に、あの事件が起きた時に、この人と私は同じ年齢だったんだって
なんかそれだけで仲間って感じしません?
世代が同じって聞くと、それだけでうれしくなって友達になりたくなっちゃう私です☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する