やんてぃのねんねのむかしばなし

だいぶ前にも書きましたが、やんてぃは寝る時に必ず「むかしばなしして」とせがみますが、とても注文が多い。
もうめんどくさいので最近はもっぱら、やんてぃの言葉を正しい日本語に直してあげてリピートするのみです。

これが結構らくちん。

きっと世の中には、寝かしつけ時のママのおはなし考えるのに疲れている人がいるはずだ!
でもうちは子供のリピートするだけでいいから簡単だ!
よかった!

昨日はこんな感じ

や「ママむかしばなしして」
マ「むかーしむかし」
や「ぶたくん」
マ「ぶたくんがいました」
や「ぶたくん、工事現場、工事運転手、へんしーんしました やって〜」
マ「ブタ君は工事現場で働くことにしました。ブタ君はブルドーザーの運転手に変身してブルドーザーを運転できるようになりました」
や「ブタ君ぶーぶはこびました やって〜」
マ「ブタ君はブルドーザーで転がっている車を動かしました」
や「次、クレーン車運転手 へんしんしました やって〜」
マ「ブタ君は今度はクレーン車の運転手をしました。クレーン車で重いものを持ち上げました」
や「次、カーズの車、運転手やって〜」
マ「ブタ君は、レーシングカーの運転手になりました」
や「れー?」
マ「ええとじゃあ、ブタ君はスポーツカーの運転手になりました」
や「ブタ君のママもスポーツカー乗りました やって〜」
マ「ブタ君のママもスポーツカーに乗りました」





スポンサーサイト
コメント

まんまやー!

微笑ましいわぁ~!!(笑)
っていうかそのままほぼ復唱でいけるなんて、面白いですねー!

うちは…。
なんだっかなぁ…。
「ママオリジナルの歌」希望…とかされてたような…orz

No title

アッー!(へんないみじゃないよ)
そのオリジナルソング、たぶん私はどこかで聴いた記憶があります!!
とーっても素敵なかわいい童謡でもうYouTubeとかニコニコ動画とかにうpして世界中の子供達に愛されてしまえばいいと思います!
どうですかネットシンガーソングライターデビューは!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する