芸能人/有名人に似てると言われた時にどう反応したら良いか。

芸能人/有名人の〇〇に似てるね、と言われて反応に困る事ってよくありませんか?
美男美女に似ていると言われても、不細工に似ていると言われても、普通顔に似ていると言われても、とにかく反応に困るのがこの「○○に似ているね」です。

困るどころか、絶体絶命の危機ですらありえます。

以前、私の友達が、誰かにETLの持田香織に似ているね、と言われて怒ったことがありました。
やっちまいました。
彼女は怒ったことによって、自分で自分のことを持田香織より美人だと思っている、ということを暴露してしまったのです。
こんな恥ずかしいことはなかなかありません。

こんな絶体絶命の大ピンチを避けるために、私は答えを事前に用意しています。

有名人の○○が誰であろうと、常にこの答えを相手に返します。
うれしい○○だろうが、うれしくない○○だろうが、必ず同じ事を言います。


それはこんな回答です。





「○○さんに悪いですよ(笑)」
(例「え〜?持田香織に悪いよ〜(^^; 」「え〜?角野卓造に悪いよ〜(^^; 」)



よし!
パーフェクトアンサー!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する