やんてぃのねんねのむかしばなしアレンジが猟奇的

うちの三歳児やんてぃが、ねかしつけの時にママのおはなしに注文をつけまくる、
というかむしろ、やんてぃが勝手に物語作ってママに聞かせてくれてるレベル、

という話を前にしましたが、最近のやんてぃは桃太郎の話のアレンジが好き。

まあそれは別にいいんですけど、どれもなんかキモいのはなんでだ

●一日目
ママ「おばあさんが桃をおうちに持って帰りました。桃から赤ちゃんが出てきました。
息子「赤ちゃんはおばあさんの目をがぶーしました」

●二日目
ママ「桃太郎はおさるにきびだんごをあげました」
息子「きびだんごから虫がいっぱい出てきました」

●三日目
ママ「おばあさんが川で洗濯をしていると、むこうのほうから大きな桃が流れてきました」
息子「大きなリンゴが流れてきました。リンゴには毒が入ってました。おばあさんはリンゴを食べてお化けになって、鬼をごっくん食べて退治しました」

どんなむかしばなしじゃー!!!

あと桃太郎アレンジじゃない、やんてぃのオリジナル話?もすごくキモい。

「パパが電車に乗るとお化けがいました。
パパはお化けを食べました。
パパはお腹が痛くなりました。
パパはぐるぐるしてベトベトになってボールみたいになりました」

なにがなんだか分からないけど怖いー!!!

やんてぃはテレビでサスペンスドラマとかやってると妙に食いつくし
お化け見せてーとかってYouTubeでお化け検索をさせようとするし


三歳にしてホラー大好きとか血は争えないぜ。。。

いや親としてなんも三歳児に見せてはいけなそうなものは見せてないですよ!
サスペンスドラマもすぐにチャンネル変えちゃいますし、しまじろうの絵本とかおかあさんといっしょとか、そういう子供向けの情報しか与えてないです。

なのに。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する