飯野賢治がああああああああ

死んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000043-asahi-soci

飯野賢治さん(いいの・けんじ=ゲームクリエーター)が20日、高血圧性心不全で死去、42歳。通夜は24日午後6時、葬儀は25日午前9時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8の妙法寺で。喪主は妻由香さん。


まだ若いのにー!

エネミーゼロとってもむちゃくちゃ面白かったよ〜!
なんだかんだとサターンで一番思い出に残ってるゲームかもしれないよー!
いつか続編作ってくれると信じていたのにー!
スポンサーサイト
コメント

音楽

なんだか…惜しい人を…。

ツイッターで誰かのこういう発言を見かけましたが。

「飯野賢治さんの学生時代のお話で、通学中の徒歩の時間や電車に乗る時間などをはかって、それに合わせて音楽テープを編集してウォークマンで聞きながら歩くと、電車に乗った瞬間曲が変わったりしてゲームの主人公になったみたいで楽しかった、というのが印象に残っている」
なるほど面白いなぁ…と思ったツイートでした。

No title

そんな話があったんですかー!
わざわざゲームの主人公気分を味わうためにそんなめんどくさいことするなんて、ほんと変わり者ですねえ(笑)
飯野氏、想像してたより若くてびっくりしました。
これをきっかけに追悼企画みたいな感じで、過去の作品をAppleストアとかでアプリ移植してくれるとすごくありがたいな〜
そういえばDの食卓、1はクリアしたけど2は途中だったことを思い出しました。
やっぱり一番もう一度やりたいのはエネミーゼロですが。
誰かお願い移植してっ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する