iPad mini でジェットセットラジオやってます

買った日にアプリのストアをのぞいたら、たまたまセガキャンペーン中で、なんと85円で、ドリームキャストのジェットセットラジオ移植版をゲットできました〜
通常価格は450円

いやいや450円でも安過ぎる!
神ゲーなんだからもっと高くしたらいいのにもったいない!!

パネル操作でどうやるのかと思ったら、まさかの仮想パッド。
パネル上にボタンアイコンが出現しまして、それを操作して遊ぶんです。

これがしんどかった〜 慣れるまでがもう苦行のようにつらかったです。
慣れるときは突然なんですよね。

じわじわ慣れるんじゃなくて、

「もう全然無理全然だめこれ無理こんなんできるわけないよ無理だってリアルパッドよこせこのやろあれできた?」

こんな感じ

アプリ版は、デラジェットセットラジオベース(通常版にアメリカステージ二つ追加版)の移植です
私がクリアしたのは通常版で、デラジェットセットラジオはやってないんですよね

で、自分がプレイ済みのステージはとんとんいけたのですが、追加分のアメリカンステージで今がんばってます。

キューブとコンボゲットするのも大変だったわ〜
でアメリカンステージ一個目難しいー!
壁の高いところにあるグラフィティがー 届かない(笑)

こういう攻略に一番役立つのは、やり込みプレイ動画ですね

「そこ使えるんだー!」とか「そこそうやると届くんだー!」とかとても参考になります

あとアプリストアでスクエニの「ガーディアンクルス」とかいう無料のゲーム内課金のカードゲームもゲットしてみましたが
ショーシャルゲーって言うんですかね

うーん私のやったことのあるカードゲームはカルドセプトだけなんですけど、
あれに比べるとかなりカードバトルが単調で戦略性とかあるのかないのか

ええとカードは星が1つから星が5つまであって、星が多い方が強いので、強いカードをゲットして。
強いカードをレベルアップさせていく。

という

まあ、つまりはそれだけなんじゃあるまいか、っていう。
作業ゲーな感じ?

カードをゲットする時にはシューティング的なことをやらされるんですが、これはまあ結構面白いかなあ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する