歌舞伎座の祟りと石原慎太郎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000278-sph-ent
新生・歌舞伎座の竣工式に400人 坂田藤十郎「誇らしい」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130228-00000000-pseven-ent
市川猿翁が肺炎で極秘入院 ほとんど寝たきりで見舞いも断る

おいおいまたかい!
歌舞伎座をビルディングに立て替えたことへの祟り・呪いのたぐいではないかと以前からうわさされていますよねこれ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000003-nkgendai-ent
新装 歌舞伎座建て替え中に大物5人死去 オカルト論争の真贋


2010年4月  旧歌舞伎座閉場
 同年  11月  市川海老蔵暴行事件
 2011年1月  中村富三郎死去
 同年  11月  中村芝翫死去
 2012年2月  中村雀右衛門死去
 同年   8月  市川染五郎転落事故
 同年  11月  市川段四郎、片岡仁左衛門体調不良
 同年  12月  中村勘三郎死去
 2013年2月  市川団十郎死去


http://www.asahi.com/showbiz/stage/kabuki/TKY200901270371.html

歌舞伎専門の劇場「歌舞伎座」(東京・銀座)の建て替えで、新劇場の外観が派手な装飾を抑えたデザインに生まれ変わる。親会社の松竹が、都に建て替え計画案を提出した。当初は今の外観を忠実に継承する方針だったが、石原慎太郎都知事から、「銭湯みたい」と物言いがつき、見直したという。

ようするに石原氏は土地がもったいない、ビルが建てられるのに、と思ったんでしょうな。
それで「銭湯みたい」な和式の建物を、上にビルディングのそびえる奇怪な建物にしてしまった。

当時は各方面から反対もあったようですが、石原氏は断行

でこの祟り騒動でございます
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する