キムヨナ報道に感じる違和感

マスコミがキムヨナを持ち上げることに対する違和感というよりは、キムヨナを話題に出しすぎる事に対する違和感。
そして、浅田真央以外の日本人選手をほとんど無視している違和感。

たとえばトリノオリンピックの時、私は安藤美姫選手の演技の映像を期待してニュース番組を回したら、キムヨナの演技ばかり放映されていた。

私は結局、YouTubeで安藤美姫の演技を見た。

なんで日本人選手の演技流さないんだよ!!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-00000267-sph-spo
【フィギュア】真央、3位 フリー自己最高でもヨナに完敗

悪意のあるタイトルなのは、たぶん、スポーツ報知がネトウヨを発狂させてアクセス数を伸ばしたい、いわゆる炎上商法なのだと思う。
2ちゃんでも在日韓国人のふりをしてネトウヨの神経逆撫でして遊んでいるレス乞食の日本人(実はまったく韓国に興味なし)連中は結構いると思う。

問題はそこじゃないのだ。

四位という素晴らしい成績を残した村上佳菜子の名前が入っていないことだ。

「浅田真央、3位、村上佳菜子、4位」

これが本来なんじゃないの?

伊藤みどりが銀メダルとった時、その時伊藤を下して金メダルを取った選手のこと、マスコミは大々的に報道しましたか?してませんよね?

私なんてどこの国の誰だかも知りませんよ。
外国人選手の扱い、ってそれが普通なんじゃありませんか
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する