風邪 なかなか回復しないよう

金曜日の夜に38度
土曜日は昼以降平熱
日曜日の昼に37度
月曜日現在、37度

微熱がずっと続いてるよう
あと鼻水がすっごい で咳と

ふらふらしながらいつもいってる耳鼻科(クスリを大量に出すで有名)行ったら、
それはもう親の敵のように薬を出された
せんせー相変わらずクスリ魔っすなあ

点鼻薬その1 アラミスト 一日一回
点鼻薬その2 コールタイジン 一日四回
風邪薬 ピーエイ 一日三回
胃薬 セルベックス 一日三回
アレルギー錠剤 タリオン錠 一日二回
気管支炎粉薬 テオロング 一日二回
抗生物質 ジェニナック 一日一回
咳止めシロップ ムコダイン・フスコデ一日三回

8種類の薬を一日一気に使うんだぜ〜
体壊さないのかしら逆に


●●追記●●

薬の名前でググってみたら色々怖い事書いてあったよどうしましょー$@@$

やっぱ飲むのやめようかなあ。咳止めシロップといつもの奴(点鼻薬&アレルギー錠剤)だけにしておこうかなあ。

いや私いつも風邪はパブロンとかで治してたんですよ。

パターンとしては、最初の二日くらい高熱でうんうん苦しむ。
三日目くらいから熱は下がるが怒濤の鼻水と咳に苦しめられる
咳止め薬(シロップやらトローチやら)に頼る

みたいな。

でも今回は、以前医者で処方された風邪薬(解熱鎮痛剤。今日も処方されたやつ。ピーエイ)があまってたんで、初日からそれ飲んでました。

おかげさまで高熱は出ないけど、高熱が出ないせいでこんなずるずる微熱が続いてしまってんじゃないかなあ、とか

ほら熱はばい菌やっつける作用だからあんま下げじゃ駄目なんだようって話あるじゃない。

あーでも高熱でうんうん唸るのもいやだ。

微熱でずるずるか。
高熱の苦痛を甘んじて受け入れたうえでさくっと治すか


どっちもやーだーなー
スポンサーサイト
コメント

お大事にです

微熱が続くの嫌ですねぇ…。
じわじわ体力消耗する感じでしょうか。
お大事にです。

それにしても薬の多さにビビりました!
何でそんなに…!?

とにかく、風邪といえば
・おでこは冷やす(暑すぎたら脇も)
・でも首の後ろは温める
・あと足首とかも冷やさないように保温
・鼻が止まらない時はいっそティッシュでゆるく鼻栓
 (ある程度吸水されたらお取り替え→鼻の下が
 痛くならない)

…ってやってる私です。

>くいなちん

いろいろお知恵伝授ありがとうございます!
あとこんな風にネットとかしてちゃあ駄目っすよねえ(笑)
38度くらいだと寝てたいけど37度くらいだと下手にそこそこ元気だからついつい動いてしまうのがいけません
薬の出しっぷり、クレイジーの一言ですよねえ。
まあこのうち点鼻薬二つとアレルギーの薬は、いつも三週間に一度もらいにいっているやつなんですが。
今日もいつもの三週間に一度のやつのついでに風邪ですって話をしたら大量処方です。
こんなんされたらもう、風邪で病院行くの怖くなっちゃうしw
駅前の便利な位置にあるからこのお医者さんに通ってしまってますが、薬出し過ぎって評判はあんまよくないです。でも場所がいいからいつも人は混んでいるという。
たまに他の患者さんが「一体いつまでこんなにたくさん薬飲まないといけないんですか!」ってキレてそれに先生もむっとして「飲まないで悪化してまた飲み始めてやめて悪化して、の繰り返しが一番よくない」とか説明をしているのを聞きます。
今日は心無しか薬剤師さんが若干ひきつった顔してました。
「これは抗生物質で菌をやっつける薬だからお腹の善玉菌も殺しちゃうからお腹を壊すかもしれないので胃薬が処方されてます」と教えてくれました。
調べたら、薬を出しすぎるお医者に文句言ってる薬剤師さんのブログ見つけました。
薬剤師さんも「この先生また薬乱れ打ちしてるー!」って思ってそう〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する