初めての幼稚園の制服

●制服
今日はやんてぃ初めての制服を着て幼稚園に行ってきました
入園式はまだ先なんですけど、その前に慣れ的な感じの登園日がありまして

あいかわらず椅子に座ってじっとできない子ですよ〜

隣にママがいるから駄目なんでしょうね。ママに顔すりすりしたりチューしたりもうべたべたしちゃってはずかすいーこ〜

その後は園庭で楽しく遊んで帰ってきました
四人乗りシーソーがあるんですけど、他の子が遊んでるところによじ上って真ん中にたって人差し指一本立てて
「つぎ 駅です!」と言ってぽんと飛び降りました。
車掌さんごっこ?

でひと学年3クラスあるんですがクラス発表もありました。
知ってるママさんが七人くらいいてちょっと一安心・・・

●おにいちゃん怖い

これは結構前の話ですが、やんてぃはどうやら小学生くらいのお兄ちゃんの集団が怖いようです。
公園で遊ばせていたら、誰かの忘れ物ミニカーが砂場に落ちていまして。
やんてぃはそのミニカーで砂場で遊んでいました。
しばらく遊んでいると、小学生くらいのお兄ちゃん達がやってきました。
やんてぃはびくっとしました。
どうやらミニカーがお兄ちゃん達のおもちゃだと思ったようです。
でもお兄ちゃん達は砂場は素通りでブランコにまっしぐら。
やんてぃはお兄ちゃん達をしきりに気にしながら、「怒られる?車遊んじゃだめ?」とママにしつこく確認
「それお兄ちゃん達のじゃないと思うよ」と言ってもなんか納得しないので「お兄ちゃん達貸してくれるって。今ブランコで遊んでるからやんてぃ遊んでいいってよ」と適当なことを言ったら納得してくれました
その後、風が強くなってきたので自転車に乗って帰ったのですが、自転車で「お兄ちゃん達怒る?ブーブー遊んじゃ駄目って怒る?」と。
家に帰ってきてもまだ気にしてるんで、私も面白くなっちゃって「お兄ちゃん追いかけてくるかもよ。お兄ちゃんうちにピンポーンって来て、車返せっていうかもよ」と言ってみたら、想像を絶する大泣きをされてしまいました(笑)
私あわてて「冗談よ、お兄ちゃん達やさしいよ、遊んでいいっって言ってたよ」となだめたら泣き止んでくれました
まさかあんなに泣くとはなあ〜
もうどんだけお兄ちゃん怖いんだよ!

●あわあわおばけ

やんてぃがこわいはなしして、と言うのでてきとーに

「昔々あるところにおじいさんが住んでいました。おじいさんが山に散歩に行くと、遠くに青白い光が見えました。おばけでした。おばけはおじいさんを追いかけてきました。おじいさんは逃げました。おじいさんは転びました。青いおばけはおじいさんを食べようとしました。そこに桃太郎がやってきました。桃太郎は青いおばけをやっつけてくれました」

そしたらこれの続きをやんてぃが作ってくれまして、これがまた悪趣味でした
だいたい下のような内容

桃太郎の足の下に赤いおばけがいました。赤いおばけは桃太郎を食べました。赤いお化けはおじいさんを食べました

つぎにバンバン持った怖い人達がやってきました(鉄砲もった軍隊的な警察的な人達?)その人達は赤いお化けにバンバンしましたがバンバンがなくなって困りました(弾切れ?)

赤いお化けの中からあわあわお化けが出てきました。あわあわお化けは赤いお化けを食べました。あわあわおばけは土の中にもぐりました。土の中では虫がごはんを食べてました。

虫は「お化けさんこんにちは、一緒にご飯食べようよ」と言いました。あわあわお化けはガブガブガジガジ、と虫を食べました。

あわあわお化けはおなかいっぱいになって寝ました


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する