Yahoo!のコメント欄って怖くないですか?

ヤフーはだいたいいっつもどのコメント欄も怖いんですけど、たとえばこれとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000106-spnannex-ent
辻希美 産後ストレスを告白 貧血&睡眠不足に「…やられてます」

この記事に対するコメント。

↓↓↓

ブログ書ける暇はあるんだね
(私もそう思う 17,176点)

貧血や睡眠不足の時、私ならブログは更新しない
かまってちゃんか
あんたは
(私もそう思う 15,090点)

別にお前だけじゃない、
みんな産後なんて辛いに決まってる。
それが嫌なら子供なんかつくるなよ!
(私もそう思う 13,998点)

だから、同情してくださいって言いたいの?
それは無理だから
(私もそう思う 9,681点)



何が怖いって「私もそう思う」にクリックする人の多さだよ!!
ええとYahoo!コメント欄はですね、同意する意見に投票するシステムがありまして、多くの人の共感を得たコメントが上位表示されます。
上に挙げたこわーい病んでる感じのコメントがなんと最も多くの同意を得たコメントなんすよ。

人心荒み過ぎだろニッポン!!!!

なんだろうなあー

だいじょうぶかなあー

これでいいのかなあー

良くなくてもこれがゲンジツだからなあー

でも、やっぱり、だいじょうぶう?

そもそも辻ちゃん叩きに代表される特定芸能人へのアンチ活動ってのがもう理解できないんですよ私。

辻ちゃんのブログに毎日貼り付いて揚げ足取るのだけがストレス発散、みたいな人が世の中にはいるようですが、やめたほうがいいよそういうのほんと!!
なんで嫌いな人のブログを毎日見るんだよ理解できないよ!!
ぜったい病んでるってそれ!!!
ネットだけで収まれば良いですけど、そういう病み闇はリアルにもやがて影響が出るんじゃないかなあ〜
変な暗黒オーラ出しちゃって周囲に引かれるとかさあ
しかも暗黒オーラの原因が辻ちゃん、ってもう、なんだか残念すぎるだろうっていう
スポンサーサイト
コメント

ひょえー

>辻ちゃんのブログに毎日貼り付いて揚げ足取るのだけがストレス発散、みたいな人が世の中にはいるようですが、やめたほうがいいよそういうのほんと!!


もうもうもう、この言葉に尽きると思いましたー!
こ、怖いー!
なんか…、皆、大丈夫?どっか病んでない?
って気分になりますねこれ。

ま、まあ、言わんとすることはわからんでもないですよ?
「皆そうやってしんどい事もこらえながら出産育児やってんだよ、自分だけじゃないんだよ」
って事を言いたいんだろうけど、とにかく言い方がいちいちとげとげ…!
しかも愚痴をちょっと聞いてほしい感じでブログに書いただけだろうに、それすらも攻撃されまくってるとか…!
いや~、芸能人って、なんだかすごく大変なんですねぇ…。
いやまあ、「辛かったらブログ更新しなくていいから寝とけ!」みたいなコメントは概ね同意なんですが。
何ですが。
でも。
う~~~ん、皆…すさんでますね…。
どうしちゃったの…。
いったい日々何を溜め込んで、芸能人に噛み付いてるのでしょうか…(汗)
ネットは特に黒い部分がモロに出易いから注意ですよね!

…個人的にはあれを読んでも「そうだねー、大変なんだよねぇ。まあ頑張れ。」位の、他人事で気楽な感想なんですけども。

>くいなちん

私もそう思いますー!
そ、そんなんじゃ幸せ逃げてくぜ・・・?みたいなw
ほんと芸能人って大変なお仕事〜$^^;$
普通の無名の人の育児ブログとかだと、かなり酷い事書いても「でもあなたがんばって子育てしてるじゃない!えらいよすごいよ!」みたいな励まし合い的な空気なのに、辻ちゃんだとお弁当にソーセージ入れただけで叩かれるらしいじゃない〜

しかし検索窓に「yahoo コメント」って入力すると「 ひどい」「気持ち悪い」って続くのに笑いました!
なーんだみんな結構あれひどいって思ってんじゃーん!
これがノイジーマイノリティーかあ、と思いました。
なんも発言しないけど「ひどい」って思ってる人はいっぱいいる
でもいっぱいいる、ってことは目に見えない
まるで酷いコメントしてる人が世の多数派のように見えてしまう
ふう怖いなあこういうの
サイレンスマジョリティーがノイジーになることによってでしかこういう危険は除去できないのかなあ
勇気を出して「それ違うんじゃないのう?」って書いて行くしかないんでしょうねえ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する