ママ、みないで

●ひとりしばい
やんてぃは一人芝居が大好きです。
「ブーンブーン」「あーこらそれやっちゃ駄目でしょ」「こ〜ら〜」
一人でやってます。
でもこれはママには見られたくないようで、視線を感じるとやめてしまいます。
今日は実にストレートに
「ママ、みないで」
と言われました。
かあいい

●春と夏
どこからか海水パンツオムツを持ってきたやんてぃ。
結局使わないまま無用の長物になってしまったものですが、
「海いこう!今から海行くよ」とやる気になってしまいました
「海は夏に行くよ。今は春だからね」
「海は夏?春は?春はおはな?」
「そうだよ春はお花だね」
「春は摘んでいい花が生えてくるの?」

な、なるほど。
確かにそうだなあと思いました。

男児のくせにお花大好きなやんてぃは、昨日も三輪車の後ろのかごにぺんぺん草を摘んでは入れしてました。
あとママににてほーせきも好きですね。キラキラしたもの。

●児童館
昨日は児童館行ったんですが、ままごとしました。
お皿並べて「ママはいどうぞ、まだ食べちゃ駄目だからね、いただきますしてからだからね」
電子レンジにお皿いれてボタン押して「ぴーぴー」「はいどうぞ」
あーらやだママいっつも電子レンジ調理ばっかしてるみたいじゃないの〜 お料理もしなさいよ〜

あと紐の付いた車が大好きなやんてぃ
日曜日なのでとても空いていて、やりたい放題ひも車を持って走り回っていました

●悪い子ブーブ
ばあばに買ってもらったおもちゃのジープを何故か「わるいこぶーぶ」と呼ぶやんてぃ。
クレヨンで赤く塗って
「ほら悪い子ブーブがマックイーンになったよ(カーズの)」と見せてくれました

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する