男児ママの表と裏

●男児ママの表と裏

やんてぃはとにかく落ち着きが無い&常にテンションが高いあほな子なので、スーパーに買い物に行くのがとても大変
スーパーで母は鬼にならざるをえません。
皆さんもよく見かけるのではないでしょうか、スーパーで男児に怒り狂ってる怖い鬼ママ

でも男児ママって家帰ると息子にメロメロでちゅーちゅーぎゅーぎゅーしまくってかわいいかわいいかわいいかわいいしまくってんだぜ

男児ママって裏(めろめろ)表(鬼)ありすぎだろ!


いやこれ私だけですかねはい

●幼稚園
まだ午前保育なので二時間で帰ってきます
たまに三月まで通っていたX幼稚園のプレのことを思い出すようで
「今日はX行く?」と質問されちゃう。「行かないよ、もうXには行かないの、おしまい」「えーなんでー!?」と悲しそう。
そうか〜 X楽しかったんだね〜
毎日毎日、「今日はXどうだった?」って聞くと「せんせいにおこられた」「なにして怒られたの?」
という会話の流れだったのに(笑)
X幼稚園の一番こわーいP先生のことも好きだったみたいだし
「P先生のようちえんいく!」って
やんてぃは怒られても構ってくれれば好きになっちゃうあほな子ね(はあと)

ま今の幼稚園もなんだかんだと楽しそうに通ってます。
入り口のところで必ず「ママは?」って聞きますが。「すぐ迎えに来るよ」と答えるとくるっと背を向けて園庭に走って行きます
二時間だしね。。。ほんとにすぐなのよ二時間て。。。

●ひもまきつけブーム

ひも付き車が大好きなやんてぃ
でも我が家にひも付き車は一個しか無い

ということでミニカー等に自分で紐巻き付けたりママに巻き付けさせたり、でお手製ひも付きブーブひっぱってあそんでます

あと布団たたきのぐるぐる巻されてる薄い竹みたいなやつ。
あれがもうとれちゃってびろーんって垂れ下がってるんですけど、その垂れ下がってる薄い竹みたいなやつに何かを取り付けて

「さっかなっつり〜♪さっかなっつり〜♪」

と楽しそう

●水いぼ

やんてぃの体にできた謎のぶつぶつが消えない。
本人は痛いともかゆいとも言わないので放っておいたのですが、あまりにも消えないので小児科に行ったら
「水いぼですね。病気じゃないですよ。ほっといて大丈夫です。薬も出しません」
という
初めて知ったなあ、水いぼなるもの。
「あんまり増えたら皮膚科で焼き切ってもらえうますから、皮膚科に行ったらいいでしょう、でもこれくらいなら全然だいじょーぶ。プールも入れますよ、うつりません」
とのこと

そっか じゃあほっとこー 増えませんように
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する