ありがちな夢ですが

やんてぃは将来なりたいものは、と聞くと大抵なんかの運転手です

しんかんせんのうんてんしゅとか
しょうぼうしゃのうんてんしゅとか

「●●(やんてぃの名前)うんてんするから、ママは●●の座ってないところに座っていてね。窓から外を見ていてね」

消防車は、市民祭りで乗せてもらったことがあります。止まっている消防車に。
どうもこれが不満だったらしく、なにかにつけふと思い出したように「動いてる消防車は?大きくなったら動いてる消防車乗れる?」と聞いたり、私が「もうこれ着れないんだ、大きくなったね」とか言うと「大きくなったから動いてる消防車乗れる?」

大きくなったら自動的に乗れるほど消防車は甘くないぜ!?

今日は近所にできたショッピングモールに行ってきた
自転車で十五分くらいの距離かな
ちょっと遠いけど全然許容範囲でしょう!
便利になってうれしいな〜あ

しかしやんてぃはとっても悪い子でした〜

ゲームコーナーに一度入ったらもう出て来ないったら
ショッピングモールなんでちびっ子向けの楽しそうなゲームがいっぱいあるんですよ
木馬に乗せてあげてあんぱんまんの車に乗せてあげて
でも一番気に入ったのはバス型のやつでした。なにげにセガ製(笑)

「そろそろご飯食べに行こう」と言っても「ご飯いかない!」ふぎゃーと大騒ぎで

ご飯はフードコートでうどん食わせた
の前にオレンジジュース
常にやんてぃにとっておいしいものを食べさせてないと座ってられないので、最初にオレンジジュース、はいつものパターンと化している。ジュースとかないと料理が来るの待ってられなくて騒ぎだす

でご飯食べた後も「さっきのとこ(ゲームコーナー)いく!」ふぎゃーと大騒ぎで
結局またゲームコーナーに寄り道

そういえばパパがUFOキャッチャーでグミゲットにトライして二度とも駄目だった時のふぎゃーが今日一番のふぎゃーだったな。
ふぎゃーって叫びながら猛スピードで走り去って走り去った先で大泣きしてたよ。
その場で大泣きするんじゃないんだ。
ふぎゃーって爆発しながら走った上で大泣きなんだ。
なんなんだろうなあその運動メカニズム。

「パパ下手くそだから仕方ないよ、後で食品売り場で買ってあげるからグミ」と言ってなだめた。

どんだけグミ好きなんだよグミ。

やんてぃが一番好きなお菓子はダントツでグミです。
果物も柿バナナ系より苺や柑橘が好きなんで、味覚が酸っぱい系よりなのかな


でゲームコーナーにやっと飽きてくれたところで本屋に
本屋の片隅にちびっ子用の椅子と机があって知育玩具がご自由にどうぞ状態で置いてありました

ありがたいわ〜

やんてぃもしばらく遊んでた

最後は食品売り場でいろいろ買って帰宅

眠くなっちゃったようで抱っこをいっぱいせがまれました。

重いのでずっと抱っこしてられない私
結局カートを取りに戻ったよ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する