我が子(三歳男児)がプリキュアにはまってます

テレビだと

レンジャーもの→仮面ライダー→プリキュア

の流れでして、男の子だし先の二つを楽しむかしら、と試しに見せていたらその後のプリキュアに一番はまってしまいました。

スーパー行くとプリキュアの絵柄に反応してこれほしい〜と
プリキュアのカレーとかお菓子とか結構あるんですよ
もうしょっちゅう

「プリキュア好き」
「プリキュアに変身したい」
「プリキュアどこにいるの?」
「このプリキュア好き。かわいいから」(←キュアソード)
「今日はプリキュアの夢みたい」

もう仕方ない。
そんなに好きなら好きに答えてあげないと!!!

いやね実は私もね、子供の頃本当は宇宙刑事ギャバンとサンバルカンが大好きだったんです。ひそかに。
でサンバルカンのおもちゃが欲しかったんです。ひそかに。
でも女の子だから男の子のおもちゃ欲しいなんて言えなかったんです。
欲しいなあという気持ちだけ残ってその気持ちを口に出せなかった、という切ない思い出があるんです。

だからやんてぃにも、たとえ女の子のおもちゃであっても、やんてぃが欲しいならその気持ちに答えてあげたいなって!!

いいんだよ女の子のアニメでもやんてぃは好きなんだもんね、それでいいんだよママは受け止めるからね!!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する