ゆずの北川さんの、

やっぱこのネタは危険そうなので(うっかりアンチさんに見つかって炎上的な意味で)消しときます

わたしは意外に慎重派なのです
スポンサーサイト
コメント

そうなのですよね

最初にゆずをしって、それからたままた別件でお母さんが宗教関係者というのを読んで、びっくりしたことがあります。

それにしても…。
コンクリ事件、私も子供の頃にニュースでやっていて、最初は普通の女学生のような写真が使われていたのに、途中でおそらく報道の方向が変わったのでしょう、いかにも不良少女のような写真にさしかわっていて、子供心にすごく不思議でした…。
でもそれをみた親は、やっぱり酷い事件に遭うのは素行が悪いから?と納得?したようで、まさにメディアの思う壺だったんだろうなと、今は思います…。

それにしても…、なんて悪意あるゆがめ方をされてるんでしょうか >グロAVとか
おっしゃるように、事件詳細を広く知らしめることで無念を晴らす、という意味もあったんじゃないかなと思います。
と同時に、わざわざ広めて波風を立てなくてもいいのでは、という意見も分かります。
事件について何かを創作するというのは、そういう部分をきちんと考えないといけませんよね。

それにしてもー。
出演内容とその役柄を出演者本人にそのまま投影するなんて、ばかばかしいですねぇ…。
役者なんだから、まるっきり別物に決まってるのに。
たたきたい人って、筋の通ってないことでも何でも、…本当に何でもいいんですね…。
浅ましいなぁと思いました。

No title

うわーん温かいコメントありがとうございます!
なんかとってもとってもほっとしました、いままで一人で長年抱えていたものがすごく楽になりました、ありがとうくいなちん〜〜$TT$

こういう話題、もしここがタイトルにゆずを冠したファンブログ的なものでアクセス数とか多かったら絶対に書けない、炎上必至ネタです(ハハハ)
毎日アクセス平均3人ブログでよかった!(爆)

>いかにも不良少女のような写真にさしかわっていて、

おー、リアルタイムで当時の事件の記憶があるんですね!意外に実際にあの事件の報道を覚えている人って少ないですよね・・・。
私も実は覚えてるんですよ。「被害者の女子高生の手帳には男友達の名前がたくさん書いてあり」っていう報道を。
だからなんだよ、男友達いっぱいいる女はrapeされて当然だとでも言うのかよって話です!
性犯罪絡みだと、どうして世間(というか男の人)は女性の落ち度を必死こいてほとんどヒステリックなまでに探したがるんだろうっていうのが昔からの疑問です。
夜道で通り魔にあって大けが、だったら「わーかわいそう」だけで誰も被害者の落ち度を探そうとしないのに
夜道でrapeにあった、だと「なんで夜中に歩いてたんだ?夜中に歩いたらそういう目にあって当然だろ」的な書き込みが2ちゃんではわんさかと書き込まれるわけで。
男の人はなんで性犯罪と聞くと急にヒステリックになって女性の落ち度を探したがるんだろうなあ。
男はすぐに鼻の下伸ばしてrapeしたくなっちゃう生き物なんだから、男の本能を刺激する女が悪いのだ、男は本能に従っただけで悪くない、というような本音でもあるから、こういう死者を冒涜的な報道がなされるんでしょうか。
落ち度のない被害者ってのも逆にほとんどいないでしょうし。
たとえば嫉妬による逆恨み殺人だって、周囲に幸せアピールしていたことが落ち度といえば落ち度かもしれない
アパート強盗殺人だって、セキュリティの低い住居に暮らしていることが、落ち度といえば落ち度かもしれない。
すべての犯罪に被害者の落ち度を探そうと思えばある。でもあえて探したりしない。
なのに性犯罪のみ、落ち度を必死こいて探したがる。

殺人願望や強盗願望を持つ人は少ないので加害者に感情移入できないが、rape願望を持つ人はけっこう多いので加害者に感情移入できるってことでありましょうか?
だから無意識に加害者に自己投影をし、一生懸命、加害者を擁護するネタを探しちゃうんでしょうか?

あーいやなよのなかだ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する