たまたまのはなし

本日は朝風呂
パパとやんてぃ一緒に入浴。
パパが先に出てやんてぃはまだ入ってました。
やんてぃ一人残ってどうやらママ待ちモード。じゃあ一緒に、とママが入ったわけですが。

開口一番

「これ何?」
「ちんちん?」
「違うよこっち」
「たま?」
「ママたまついてる?」
「ついてないよ」
「なんで?」
「男の子にはついてるの、女の子にはついてないの、ママは女の人だからついてないの、パパは男の人だからついてるし、やんてぃは男の子だからついてるの」
「おこののこはついてて、おんなのこはついてないの?」
「そうだよ」
「やんてぃ おんなのこに変身する!なんでママやんてぃにタマつけちゃったの」
「いいじゃん、ついてるほうがかっこいいよ。やんてぃ女の子がいいの?女の子と男の子、どっち好き?」
「女の子」
「なんで?」
「かわいいから」
「女の子に変身するの?」
「うん」
「そっかー、じゃあ大人になってまだその気持ちだったら手術でもしなよ、ママ受け入れてあげるから」

そんな会話しました(笑)

きっとママと一緒がよかったのかな〜
パパと一緒ってのがなんか嫌なんでしょう(笑)
スポンサーサイト
コメント

おもしろぉぉーい!!!

可愛い…!
可愛いぞやんてぃくんー!
やっぱりみんな、お風呂でですよね、たまたまについての教育は(笑)
うちでは基本私しか我がこと入らないのですが、私が男女の違いについては教えました~。
そして大事なものだけど、汚れやすいからきれいにしてしまっておくんだよ、とも言いました(笑)

女の子に変身したいんですね…やんてぃくん…(笑)
よっぽどプリキュアになりたんだなぁ…。
まあ確かに、ヒーローものよりきらびやかな感じしますもんね…なんだか納得。

No title

パパに聞いてみたら、パパにも同じ質問をしていたみたいです。
「これ何?」「たまだよ」「パパたまついてる?」って
久しぶりにパパと入ってなんかついてるから気になったんでしょうね〜
しかし「たま」と「たまじゃないほう」をちゃんと区別してるんだなあって
私はなんというか一体化した両方ひっくるめてのモノってイメージなんですが、そうか男子には別物なんだ!みたいな(爆)

そうか、プリキュアに変身したいから女の子に変身したいのかー!
そういえば「プリキュアはおんなのこ?」とも確認されました。
仮面ライダーはゴールデンボンバーの人が主題歌を歌っていてその歌は好きみたいなんですが、中身はあんまりなのかなあ
遊園地でやってた仮面ライダーショーはまったく興味持ちませんでした
でもYouTubeで見たプリキュアショーは「これ行きたい行きたい行きたいのっ」って
あのアニメのかわいさ激減の等身大着ぐるみでいいのかやんてぃ!?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する