他人の親を叩く子供

うーんすごい子に遭遇してしまった
やんてぃに習い事させようかなって思って幼稚園の課外授業の英語教室の見学に行ったんですよ
そうしたらすごい子いた〜
年長さんで一番背も高くてぱっと見は大人びた感じのする子
表情もなんかニヒルな微笑をたたえている感じの

その子がいきなり!!

ええとママ三人で見学に行ったんですよ。で教室の端に三人そろって並んで座っていました

その三人を横から一人づつ、ゲンコツで頭をごちんごちんごちん!!!!

まだ授業が始まってない段階!

で英語教室の授業が始まってからも、何度もふらりとこちらに来てごちんごちんごちん!!!!

一度目はびっくりでしたが、二度目、三度目は防御しつつ叱りました(やんてぃの二歳の頃の叩き時期のおかげで叩く子対応は慣れてるぜ)
そうしたら、三人の中で一番優しそうなママを狙って何度も何度も、座っているひざを足で踏んだり頭をゲンコツしたり鞄をふりまわしてきたり

とにかく人数が多くて、大騒ぎしながらダンスしたり寸劇をしたりの中で、どさくさにまぎれてのことなので先生も対処しきれないようで っていうか先生のことも叩いてました

うーんびっくりした

ほら、おもちゃの取り合いで相手のこと叩いちゃう、とか、喧嘩で気持ちが高ぶって叩いちゃうはなんか分かるんですけど、
もう完全に叩く事が目的。叩く為に叩いている。

これって問題行動ですよねー

原因が環境的なものか生体的なものか、その複合なのか、分からないですが。
環境的なものだったら親御さんもうちょっとがんばって、って思うし、生体的なものだったら親御さん大変だなあ、って感じです

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する