やんてぃの正しそうで正しくない日本語

「しられる」というなぞことばを、「できる」の意味で使います

する+られる、なのでしょう。
合ってそうなんだけど残念!
ないですその言葉

あとやんてぃはパパとママに叱られそうになるとご機嫌を取るのですが、パパの場合とママの場合でご機嫌の取り方が違います

パパ→頭をなでなでする
ママ→ほっぺにチューする

うーん分かってるわねやんてぃ、これやられるとついニッコリしちゃうパパとママでした。
スポンサーサイト
コメント

しってー?!

ああほほえましい…♪
うちもそのくらいの時期は言葉が何か不思議な事ありましたわーそういえば~!

私がおこって「もう知らないからね!」
というと
当時3歳の我が子が泣き出して
「うわーん!しってー!しってよぉぉー!」
という事が。

…うん、なんか、おかしいですね。
でも面白いー!

「コレ知ってる?」と聞くと
「しってない★」
とか。

知らないという単語をそこで教えた記憶が…。


あとあと!
やんてぃくん、ご機嫌のとり方が可愛いー!!
ママにはチューしに来るんですかぁぁ~♪
わかってますねぇ…!(笑)

No title

しってーはうちの子も言ってた気がします!
息子くんのその様子、想像するだけでかわいくってにやにやしちゃいます〜☆
言葉はちゃんと上手になってほしい、という気持ちもありますが、今の変な言葉がかわいくってついつい、あまり早く上手にならないで!みたいな(笑)
やんてぃは「から」「だから」の使い方がおかしくて

「寒いから服を着たい」が「寒いだから服を着たい」と間に余計な「だ」が入るんですよ

・・・かわいいから訂正していない(なんという)

あ、これ小町とかで書いたら超うざい叩ききそう☆(爆)

やんてぃのご機嫌取りはほんとうまいです、うーん単純な自分がはずかすい

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する