なんでなんで

そういえば、幼稚園の先生に「よくなんで?って聞きますね〜」と言われた

ええそれはもう二歳の頃から毎日毎日なんでなんでなんでなんですごいっす

でもどこのお子様もこんなもんかと思ってましたが、我が子は他のこよりなんで攻撃がすごい子だったのかー

あ、でも最近は一時期程ひどくなくなった気がします

あとこの間公園のお砂場で、年長さん三人が小山を作っていました。
やんてぃママの方見て「一緒に遊びたい!」
「じゃあいっしょにあそぼ、って言ってみたら?」
やんてぃ、三人の所に入っていって「いっしょにあそぼ!」
三人、迷惑そうな顔で固まる。そして私のほうをちらっと見て(親が見てるなあ)という顔をする。

おそらく私が見ていなければ「やだよあっち行けよー」だったんでしょうが、私が見ているので無下に断りにくい。かといって素直に「いいよ」とも言えない。

そんな無言の反応を、やんてぃは勝手に肯定と解釈。しゃがんで一緒に小山に参加し始めました。年長さんたちもまいいか的なー。

わたし「遊んでくれてありがとねー♪」

でも直後に別のことに興味がそれてすぐに小山からは離脱しちゃったんですけどね

年長さんと年少さん。

もう別人種なんですよね。
たった二年でこれほど違うのか、というくらいに、身長も違うしおしゃべりも違うし。

やんてぃの二年であーんなお兄ちゃんになっちゃうのかなーあ

小学生とか、子ども生む前はちっこい存在だったもんですが、今見るとまあ、でかいでかい(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する