またやんてぃが風邪ひいたー!!

これはいわゆる「幼稚園はいるといっぱい病原菌もらってくるよー」のパターンなんでしょうか。
(この間の私の胃腸炎も、「最近やんてぃ下痢気味だなあ」と思っていたら来ました)

昨日は39度まで熱が出て心配しましたが、今日は36度5分まで下がりまして。
まあ行けるかな、と幼稚園に送り出してしまいました。
さすがにプールは休ませることにして。

ていうかやんてぃは病気してもすぐ治るからいいの
問題はママにうつることなのー!
ママにうつると三日高熱でうなりつづけるとかシャレにならんことになるからー!

検索したら同じ悩みを抱えているママがいました。
子どもがもらってきて、ママにうつして、ママが治りきらないうちに、また別の病気をもらってくるという

とりあえずまだ無事ですが私は、早めに葛根湯とか飲んでおいてます

まあこうやって病原菌まみれの生活をしながら抵抗力がついて元気な体を習得するのかなあと思うことにして。子どもは。
ママはもう今から抵抗力とか
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する