他人の育児ブログも面白いよねー

近頃、たまたま見つけた育児ブログを毎日チェックしてしまっています。
コメントとか書いたことない完全ロム専ですけど
養護施設にいた男の子を里子に迎えたママのブログなんですけど
施設に通いながら、二歳の男の子との交流を深めて
週末お泊まりとかするようになって
これが三歳くらいになると男の子がブログ主のおうちから施設に帰りたがらなくなって
なんで施設に帰らなきゃいけないの?って泣く所とか
ブログ主の手作りのバッグを施設のみんなに自慢する所とか
もうわたしブログ読みながら号泣しちゃってー!
で四歳ぐらいからブログ主の家に里子としてお迎えして
五歳の今は幼稚園児で
やんちゃな子だからトラブルもあったりして
で園のママ友にブログ主がなんか嫌味言われて「なにこのママ友すげえむかつくうううう」とか読みながら怒ったりして


つまり。

他人の育児ブログっておもしろいなと。

あと不謹慎ですが、読者としてはドラマ性が必要というか、血がつながっていないとか、発達に問題があるとか、そういう育児ブログのほうが読み物として、読み応えありますし感動します。
書いてらっしゃるほうは必死な日々を淡々と綴っているだけなんでしょうが

あと知恵袋もすごいドラマ転がってますよね。
同じ人の過去の質問をたどれるじゃないですか〜

「うんと年上の女性にアプローチされて悩んでます」と質問をしていた人が
「最近年上の女性と付き合っているのですが質問です」になって
「年上の女性との結婚を考えているのですが」になって
「結婚するにあたって新居の購入を考えているのですが」になって

みたいな(笑)
いやこれは結構ぬるいパターンですけど
ハードなパターンの人生模様もあるわよね。
夫のDVで悩んでいる人の心の揺れ動きとかもう、「この人の人生どうなるんだー!!」ってハラハラしっぱなし
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する