今週はあちこち行ってるなあ

今週は幼稚園帰りにあちこち行ってます

月曜日 公園の噴水
火曜日 ママ友のマンションの中庭の噴水
水曜日 児童館

で今日は昨日とは別の児童館でお菓子づくりイベントがあるから一緒に行こうと誘われてるので、行くんじゃないかな。

公園の噴水は子供達が水遊びする用の噴水なんですが、前々からやんてぃはこれ苦手
三歳になったし大丈夫かな、とチャレンジしてみたけどやっぱちょっと駄目でした
水着で走りよったはいいけど、ちょっと離れた場所から観察してて、でがんばって入ってみたりもしたけど五分が限界みたいで
すぐに服にまた着替えてお砂場遊びになってしまいました

マンション中庭の噴水は、公園の噴水に比べるとおとなしい噴水なので大丈夫だったみたい。こっちはそれなりに楽しんでました。

児童館はちょっとやんてぃに悪いことしちゃった。体育館に乗って遊べる車が置いてあるんですけど、これがちょうど終わりの時間に行ってしまって。大泣き。
でもおもちゃの部屋は空いてたから、そっちでご機嫌なおってくれました。

眠くなるとテンション上がるやんてぃは、ボールプールで大暴れしたまして。。。猛獣やんてぃになってました。。。

面白かったのが、おもちゃのでんわ。

突然、でんわ持ったと思ったら「もしもし?えっ!?」と驚いて、

「たいへんたいへん!みんな逃げて!」と謎の小芝居をし始めた

他の子も乗ってくれて、一緒にあっちの部屋にわーっと走って、と思ったらまた「みんな逃げて!」と言いながらわーっとこっちの部屋に戻ってきて、でまたわーっとあっちの部屋に

ママが「どんな電話だったの?」と聞くと「火事!」

そっかー そりゃ大変だ!

さて幼稚園送り時になかなかママとバイバイできないという話をしていましたが、ちょっとづつちょっとづつ、笑顔でバイバイできるようになってきましたー!
今日は大きな声で手を振りながら「バイバーイ!バイバーイ!」ってやってくれたよ

最近、本格的にプールが始まりまして、もしかしたらプールが楽しいのかなあ〜
スポンサーサイト
コメント

よいなぁ

やんてぃくんのめざましい成長っぷりがとてもほほえましいです…!


ふと顧みると、うちは本当に「何も経験させてない」…大丈夫かしら(汗)

No title

べっこう飴作ってきましたー!
素朴な味が懐かしかったです
やんてぃは経験というかただ遊びほうけてるだけで、記憶にすら残ってなさそうで一体何かの役に立っているのかは疑問です(汗)
くいなちんず息子君はいっぱいいろいろなことできるからいいですよねー!
くいなちんが一生懸命いろいろ教えてあげてるんだろうな、って見習わないとといつも思います
うち最近やっとひらがなを教え始めてみましたが、こういうのってほんと難しいですねえ・・・
箸の使い方も、教えないとなあと思いつつ先延ばし・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する