変な言葉いっぱい覚えてくる〜

●おととい床屋さんに行ってきました。
子供専門の床屋さん
座席がなんと車の形なんです で目の前で新幹線DVD流してくれて
初回は記念撮影してくれてスナップ写真くれました
お菓子とおもちゃどちらか選んでくれたり
子供の散髪にしてはお高いんですけど、これだけ子供向けに楽しいこといっぱいあればまた来てもいいかな〜なんて

っていうかやんてぃ、ここにずーっと行きたい行きたいと言っていて、実際に言ってみたらカチンコチンでずうっと仏頂面だったんですけどね(まさか髪を切られるところだとは思わなかったのかな?)

でもきっと楽しかったのだと思うの☆
「また行きたい?」って聞いたら「うん」って言ってたし

●やんてぃ三歳、本日幼稚園の一学期が終わりました。
夏休み突入です。
上の床屋さんで「もうすぐ夏休みでお友達に会えなくなって寂しいね」と言われたら「でもママに会えるよ」と答えたやんてぃ。
これで毎日ママとべったりだー!と夏休みがうれしくて仕方ない様子〜

っていうか幼稚園で変な言葉覚えてきまくりですよう。

やんてぃのこと叱ったら、泣いて逆ギレしながら「ふじゃけるな」ってもう耳を疑っちゃいましたよ
「誰が言ってたの?」「●くん」「それ汚い言葉だから使っちゃ駄目だからね」

あとマクドナルドのキッズルームで、ハッピーセットのおもちゃホイッスルをふりまわしててっぽうに見立てて遊びながら「ばんばん!ころすじょ ばんばん!」もう口があんぐりですよ
「誰が言ってたの?」「公園でおともだちが言ってたの」「どういう意味なの?」「うんとー、こわいこと」「それ悪い言葉だから使っちゃ駄目だからね」

しかし女児と男児ってやっぱ違いますねえ。
男児やんてぃはホイッスルを鉄砲に見立てて遊ぶわけですが、女児は魔法のステッキに見立てて「●●にな〜あれ」って振り回してました。

男児とかいって夢も希望もありゃしないぜー!


●昨日はママ友の家にお邪魔しました
女児三人と男児一人
おもちゃハウスに女児三人が入っていて、やんてぃは外からぬいぐるみを投げ込みまくって女児三人にやめてーきゃーされてました。
で やんてぃも中に入ろうとしたら
「男の子はだーめ!女の子だけ〜」と断られて そして

大泣きしてしまいました(笑)

その場を走り去ってちょっと離れたところでぎゃん泣き、といういつものパターン
ママも女児三に頼んでみたのですが、やっぱり駄目なようで。
「お友達が終わったらママと一緒に入ろうね〜」と、女児三人が飽きたところでやんてぃとママでおもちゃハウスに入りました。
やんてぃ入りながら「●ちゃんに怒られる?」ってずっと気にしてました
ふー 
やんちゃなようで気が弱いのよね〜

やっぱ園児にもなると男女は別になってくるのかな、と思いました
幼稚園でも男の子とばかり遊んでるみたいだし、やんてぃ
いや両方と遊べる子もいるんですけどね、やんてぃは乱暴な遊びが大好きだから、結果、男児と遊ぶことになるのよねえ

ちなみにこの三人のうちの一人のことがお気に入りなやんてぃ。
帰り道一緒で、ずうっとちょっかい出しまくってました「おうちどこ?おうちどこなの?」って答えても何度も何度も同じこと聞くし
そういえばおうちで遊んでいる時も、この子にむかって鉄砲バンバンしてました 
いやそのアピール全然駄目だから〜 ますます引かれるだけだから〜

あとこのうち一人がやんてぃと同じくママべったりの甘えん坊さんです。
聞いてみたら私との共通点は、子供と結構遊ぶ、ってところのようで
他のママは「わたし全然子供と遊ばないで放っておいてるから、幼稚園が楽しくて仕方ないみたい」
うーんなるほど
でも幼稚園で寂しい思いをしているなら、と思うとますますべったり遊んであげてしまう感じの近頃 で「やっぱママでしょ!」って感じになってしまうのか?やんてぃ?

いや迎えに行くととても楽しそうに友達とじゃれあってる風に見えるんですけどもねーえ

今日も帰り、同じクラスの男の子となんかやってて
後で「ちょんばけされたの!」とニコニコ教えてくれました。
わけがわかりませんでしたが、どうやら「ちょんまげ」のことみたい
チョップの形の手を頭に乗せて「ちょんまげー」って言うやつ。

やんてぃ長い髪の毛をうんとさっぱり、ほぼ坊主ですよね?ってくらいさっぱりして行ったから、思わずチョンマゲやりたくなっちゃったんでしょうね
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する