保育参加

やんてぃの幼稚園の保育参加に行ってきました。
くもりなので泥んこは無しということで

やっとHちゃんを紹介してもらえた〜
Hちゃんってのは、ちいとも友達の名前を覚えないやんてぃの口から聞ける唯一の名前。(入園前からの知り合い除く)

いままで判明していたことは

●男の子
●「Hちゃんお水いっぱい出してたよ。ダメなのにね。なんでお水いっぱい出すの」←お前もだー!つまりやんてぃと同じくお水好きな子のようだ
●「Hちゃん叩いたりする?」「ううん、しない」

で初めて見た実物Hちゃんは予想通りの子でした。
色白で、小柄で、もの静かでおとなしい、でもやんてぃと同じくお水遊びが好きで行動パターンが一緒、だから仲良しになったんでしょうねえ。

やんてぃは男女問わず相手のこと気に入るとすんごい好き好きアピールするんですが、Hちゃんへの好き好きアピールもすごかったわあ
「Hちゃあーーーーーん!」ってニコニコ近づいて行って、まず手をつなごうと試みてました。がさらっとかわされてました(笑)
ねこじゃらしをお互い持ってこちょこちょしあったりして、微笑ましかったです

私の友達の息子さん、R君のことも一目で気に入ってましたが、R君も小柄でおとなしい子でした。

やんてぃは自分より小さくて、もの静かで、照れ屋さんな感じの子が好きなんだなあ。と。

そういえば最近、S君の名前は聞かなくなりました。
前は「S君とたたかいして遊んだの〜」ってよく楽しそうに言ってたんですが、だんだん「たたかい」が嫌になってしまったようで、ちょうどその頃、幼稚園イヤイヤになってました。
やんてぃは、一見すごく元気はつらつなんで、最初の頃はそういうタイプの子と遊ぶ機会が多かったのでしょうが、最近はおとなしい子と遊ぶようにしたんだね。

うん、そうだよ、たたかい嫌いならたたかいタイプじゃない子と遊ぶしかないもんね。ママの忠告を実行したようでママうれしいわ。

ちなみにやんてぃはほぼずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ジョウロで水をくんで土の小山の上から垂らして川を作る、をやってました。
小山と水道の往復しまくってました。Hちゃんもやってたな。やはり行動パターンが一緒。

しかしせっかくママが来たってのに、ママほっといて一人で遊んでましたよ、やんてぃは
なんだよ、「幼稚園ママいないからやだ」って言ってたくせにい(笑)
楽しそうじゃないか〜


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する