東京オリンピック開催決定おめでとーう

七年後かー。

やんてぃは小学生で〜
それはまあいいんだけどー

パパは・・・・
やばい結構な年齢になっている(汗)

私も・・・・
それなりの年齢に・・・・

やばいオリンピックについて考えようとしたら自分の将来について考えてしまってなんか暗い気持ちになってきた

いやちょっと置いておこう 七年後の我が家については置いておこう(置いておいていいのか?)

東京開催ということでちょっとほっとしたのは、これで福島第一原発の事故処理をテキトーにできなくなった、ということ。食品の汚染についても、テキトーにできなくなった、ということ。
汚染水に関する質問攻めだったともいうし、海外の人は日本人と違う。
日本人は同調圧力に死ぬ程弱い民族。
安全、って思い込まないと白い目で見られる、って思ったら、心の底でどんなに原発のこと、放射能のこと不安に思っていても口にはしない、そして黙っているうちにいつしか感覚が麻痺してどうでもよくなる、そういう民族。
でも海外の人はきっと違うから。
ちゃんと普通の感覚を維持してくれているはず、つまり「安全らしい」という空気ではなく、数値をデータを要求してくれるだろうから。

なーんて
みたいなガイジン任せ的な感覚に浸ってる私も、たいがいですなあ、はあ
本当はサヨクって意味不明の後ろ指さされながら市民運動的な形のものに実際に参加する以外の道はないんだろうに
何も出来ない私


(逆に今まで以上に原発関連、放射能関連は隠蔽傾向が強まるだろうって話もありますが・・・。それは困る)

ちなみにオリンピック開催自体については、なにげにわたし都民でして、なんだろう、自分の住んでいるところでそんな大きな祭りがあるなんて、、、


緊張する(笑)

一体どんな風になるんだろう、想像もつかないぜドキドキだーあ!
スポンサーサイト
コメント

そっかー

言われて気がつきました。
自分たちも7歳年取ってるんですね、その時は…。

うーん。
一体どうなってるか想像もつきません…。

あと、やっぱり世界情勢とか福島の原発の事とか、気になるところですよねぇ…。
隠蔽傾向、秘密保全法っていうのが決まるそうですけども、それがなんだか怖い感じしますよねぇ…。

首相が「コントロールしてる」と大見得切った後から、東電が「実は前から漏れ出してたようです」とか「コントロール下にはないです」とか言い出してますし、さてどうなることやら…。

No title

七年前は私はちょうどもそろそろ結婚、みたいな時期でした〜
結構長いなあ七年
でもきっとあっという間だろう七年

秘密保全法怖いですね$><$
なんか本当に民主国家なの!?日本は自由で民主主義なくになんじゃないの!?って問いただしたくなります

国民がずうっと政治に無感心だと思ったら大間違いだー!
ぜんぶまるっとお見通しだあー!!!!

ちっともコントロールできてないですよね、原発(涙)
あんなこと言っちゃって大丈夫なのかなあ。

それに七年後って言ったら、ぶっちゃけ出てきちゃうと思うんですよ、表に、健康被害が、統計として、データとして、目に見えてきちゃう時期かと思うんですよ

そのデータを全部隠蔽されてしまうのか

いや無理だろうなって たぶん隠しきれない このネット社会、もうそんな簡単に隠し通せるわけがない

とてつもない七年間になりそうな予感です

オリンピックという喜劇と、放射能災害という悲劇が同時進行し、政治的には憲法改正やTPPによって、これまでの日本が根本から変えられて行く

311が全ての始まりで、日本は二度と311以前の日本には戻れない。
後戻りできないとてつもない変化がこれから日本を襲うのだろうなと

なんの力も無い一市民として私に何ができるんだろうって考えてしまいます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する