また保育参加

今度はお弁当タイムにも同席してみました。
思ったよりいい子にしてましたが、ママがいるので大興奮しちゃって、先生に「いつもはもっと落ち着いてますよ」と言われました。
でもちゃんとお弁当箱のお片づけとか椅子のお片づけとかできたし、先生に「お茶のやかん持って来て」と言われて持って来れてたし、ちゃんとやってんじゃーん、と嬉しかったです
でお弁当タイムの後は、子供同士で大はしゃぎなんですが、やんてぃのアホなところを発見。

背が高くて気の強い男子Tくんがいるんですけど、やんてぃったらなぜか、座ってたT君にむかって「見てー」といって、蹴るまね。

実際に蹴ったわけじゃないですが、これは明らかな挑発行為ですよー!

Tくんは脊髄反射で弾丸のごとくやんてぃに飛びかかってきました。
お互い押し合いへし合いもみ合いやって、でもT君より背の低い実は気の弱いやんてぃなので劣勢、結局最後は、ママの足にしがみついてきましたよ

自分から喧嘩売って負けてんじゃないよ!!!!

「ああいうことしたらダメだからね、やんてぃいっつも、お友達に押された蹴られた叩かれたって文句言ってんじゃん、やんてぃから喧嘩売ったらそりゃやられるよ!」

って後で叱っておきました。

まったくもー!!!!!

あと床を転がってる時に、別の転がってるお友達と衝突して泣かせちゃったんですが、お友達のほっぺ両手ではさんで「ごめんねごめんねごめんね!」って軽薄謝罪を連呼しまくってました。
うん、まあ、お友達泣き止んだけどさ・・・。
こりゃ慣れてるなあ、いっつも相手泣かせたらこれで切り抜けてるんだなやんてぃ・・・。
そういえば前から謝るのだけは得意だったよねやんてぃ・・・。

年少男児同士のコミュニケーションは動物的だ

あとお弁当、自分で椅子を持ってテーブルの好きなところに座るシステムなんですが、女の子なんかわりと、仲の良い子同士かたまって座るんですが、やんてぃはまったく考え無しでしたね。
周囲まったく見ないで空いてるところにぼこっと椅子おくだけ、っていう

男子っすなあ。

そして男子は食べ終わるのが早い!さっさと食べ終わって走り回っておおはしゃぎ
女子はいつまでも、ちまちま食っとりました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する