神に試された

おととい私は神に試されました。

やんてぃ三歳男児がスーパーの帰り道にある神社に寄りたい(かみさまいく)というので立ち寄りました。
お賽銭のところの鈴をやんてぃがじゃらじゃら鳴らしまして、お賽銭もすると言うので五円玉を投げ入れさせました。しかし入らずしっぱい。
私はころがった五円玉を拾いました。

あれ?

五円玉じゃない?

拾ったそれはなぜか百円玉でした。下をみるとやんてぃの五円玉はまだ落ちています。どうやら同じ場所に百円玉が落ちていた模様。

思ったね。

「試してるな神」

だけどジュースを買いました。








うそぴよん。

賽銭箱に入れました。

ママは神の試練に打ち勝ったよやんてぃ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する