某超有名超人気ゲームシリーズを、本当は嫌いなんだけどクリアできた!!!!

やっとクリアできたぞーーーーーー!!!
記念すべき私がクリアできたドラクエ二作目!!
ドラクエ4しかクリアした事のない私が、ついにドラクエ9もクリアしました!!!

いやあ、結構しんどかった。

もうね、私は完全に、ドラクエが好きではない。
ストーリーがどうのとかじゃなくて、戦闘の単調さが耐えられない苦痛。
おそらくどのドラクエでも、戦闘は全てあの単調っぷりですよね。物理攻撃が一切きかない敵とか、魔法攻撃全部跳ね返す敵とか出てくるわけでもなく、ちょいとリアルタイム的な要素とかがあるわけでもなく、雑魚の絵柄は似たようなのが色だけ変わってまた出てきたりしちゃうわけですよね。

もうこの戦闘がすんごい苦痛。

だから私はどのドラクエでもたぶん、好きでない。
(4は主人公が複数でストーリーが移り変わるのが面白かったので楽しめましたが)

9ももう投げ出したくて投げ出したくて仕方なかった。

でもがんばってクリアした!!!よくがんばった私!!!!!!

ここまでがんばってクリアした理由、それはやっぱり、それがドラクエだからだ。
昔から「ゲーム好き」っていうと必ず話をふられるのが、ぷよぷよとドラクエとFFなんですよ、私の世代の場合。いまだとパズドラとかなんでしょうけど、私の世代はぷよぷよとドラクエとFFなんですよ。
全部やってないし!!
この、「やってない」がちょっとしたコンプレックスで、このコンプレックス解消のためにはやるしかないというわけで。
最初にチャレンジしたのはFFだった。いろいろ無理だった。
次にチャレンジしたのはドラクエだった。FFよりはアリだった。

というわけで二作目をクリアできたわーいわーい、二つもドラクエクリアしたことあるなんて、私はこれで同世代に向けて堂々と「ゲーマーです」宣言ができるはずだそうに違いない!!!











って同世代がやったことあるドラクエはきっとスーファミらへんのやつだった。
9とかクリアしても意味ないじゃん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する