上野動物園行ってきた

やんてぃの一番のお気に入りは!!


園内モノレールでした・・・。


まあそんなもんかあ、私も子供の頃あんまり動物園好きじゃなかったしなあ。動物に触れるわけでもないしねえ。

一応やんてぃに一番見たい動物は何か聞いてみたら「キリン」とのことでした。終わった後にどの動物が一番良かったから聞いたらやっぱりキリンでした。

あと上野動物園を出たところにミニ遊園地的なものがあって、やんてぃが好きそうな乗り物系の遊具がいーっぱい。
これもやりたがって大変でした。
帰りもう暗くなってたんであまり遊べませんでしたが。

あーやっぱやんてぃには、動物園より遊園地かなあ
と反省。

でも大人は楽しかったです。

象の滝のようなおしっことか
テナガザルがアクロバティックにうんていしながらしゃーっと客に向かっておしっことか(ガラスのむこうだからへいき)

二度もおしっこパフォーマンス(?)に出くわしてしまいました・・・

しかし思った事。

猿族(霊長類)おちつきない!!!

ライオンもトラもカバもしまうまもパンダもまーーったりしてるのに、テナガザルもニホンザルもアイアイもなんとかメガネザルも、とにかく猿族は動く動く。

ああ、人類はやはりおさるの仲間だな。人類も落ち着き無いもんな。

と合点した次第。

あ、しろくまも水の中で元気に泳ぎまくってました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する